怪しいと思ったらまずは確認!浮気を見極める方法は?

ハウコレ

2020/9/10 23:00

誰もが許せない浮気ですが、彼のことが好きであればあるほどそのショックはとても大きいものです。なぜ、私だけでは駄目なのだろうとどうしても自分を責めてしまいがちです。

今回は、浮気をしているかどうか見極め方をお伝えします。

■普段と違い優しすぎる
彼女であれば気になるのが彼氏の態度ですが、当たり前ながら女性の勘は当たることが多いです。普段とは違い変に優しかったり、行動がおかしかったりするともしかしてと疑いがちになります。

もちろん、この行動が浮気というわけではありませんからまずは彼氏の行動に注目してみることが重要です。少しの態度の変化だけで、彼に浮気をしていると責めてはダメですし、ただのはやとちりで別れる原因となってしまうこともあります。

■靴下の跡がない
1日疲れて仕事してきたはずの彼がなぜかいつも付いている靴下の跡がないというのは疑ってしまう要因です。

もちろん、仕事であれば靴下を脱ぐこともありませんし、外回りの仕事であれば脱ぐ機会や履き替えることもありませんから疑う要因となりかねないです。

ただ靴下の種類によっては、跡が付きにくいものもありますから靴下の跡がないというだけでは証拠にはならないです。

■違う匂いが体からする
いつもの彼の香水や香りとは違う匂いが明らか洋服ではなく、身体から香る場合女性としては疑わずにいられないものですし、ましてやすぐにお風呂に入ると言われたら余計に疑ってしまいます。

誰といたのだろうと不安にかられてしまいますが、職業柄誘われて夜の店に足を運ぶことも男性ならあるはずです。もしそうなら、これも仕事のうちなのだと優しい心で許すべきです。

男性は、女性に黙っている理由として嫌な気持ちになって欲しくないといった感情があり、一方で女性は隠し事をして欲しくないと思います。

それなら、初めからルールを作りわかりやすくしておくとトラブルにもならずにすみます。

■スマホを肌身離さず持っている
いつも放置のスマホを常にもっていたら、怪しいと思うのは当然です。見られてはいけない何かがあるのではないか?と疑ってしまいます。

しかし、だからといって浮気とは言い切れないのです。

■まとめ
浮気かもしれないと思った時、もしかしたら本当に浮気をしているかもしれないです。しかし、先ほど上記の内容をお話しましたが、浮気ともとれるし、違うとも言えるあいまいなことなのが分かると思います。

怪しいと思うと些細な事で不安になり、彼を信じることができなくなります。ですが、本当に浮気がどうかはさだかではないのです。

はっきりさせたいと思う時は、浮気を疑った言い方ではなく好きだから不安なんだと伝わる言い方で彼に聞いてみることです。潔白な男性からきちんと答えてくれます。

彼と仲良く過ごす為に、何もわからず推測だけで行動は自分のためにもよくないのです。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ