ゴロゴロ転がるだけで美乳に!? 朝やりたい簡単“背骨矯正”トレ

ananweb

2020/9/10 21:00

ステイホーム期間ですっかりたるみきった胸にカツ! まずは背骨の歪みを解消して美乳に近づこう! 教えてくれたのは、美胸セラピストの堀口亜紀子さんです。
■ 背骨の歪み矯正

凝っている人が多い肩甲骨まわりをやわらかくほぐし、背骨のねじれを矯正すると、肋骨の厚みや大きさに左右で差が出るのを防げる。S字カーブを描く本来の背骨に整えて、歪みのないしなやかな肋骨の礎を築こう。

■ 背骨ねじり:3段階で丁寧にねじっていこう。

※左右各10回まっすぐ立って、首→肩→腰の順に、ルービックキューブのように体をねじっていく。普段はあまり動かさない背中のストレッチになりコリがほぐれて、肩甲骨まわりの矯正にも。ねじる箇所を確かめながら、丁寧に動かしていくのがポイント。

1、足は肩幅に開き、肩の力を抜いて立つ。両手は体の横に下ろし、顔は真横を向ける。下半身の位置を動かさずに、顔を向けた方に胸を向けるよう体をねじる。

2、同じ方向に腰もねじる。このとき背骨はまっすぐキープして。腕の位置は最初と同じく体の横のまま。逆も同様に。POINT:背骨はまっすぐのまま!

■ 寝返りゴロゴロ:ゆっくり回転するだけで背骨矯正に。

※5往復ネーミングの通り、ただただ左右に寝返りを打つ運動。背中の筋肉を使い、ゴロゴロ転がることで、寝ている間に凝り固まった筋肉もほぐれるので、朝の起床時にもおすすめ。簡単で効果があるので、ぜひ自宅でのリラックスタイムの習慣にして。

1、左右にスペースの余裕がある場所に、仰向けに寝る。全身リラックスして力を抜き、手は頭上に。

2、そのまま左右にゆっくりと転がる。何も考えず、ただただ転がるだけでOK。背中が自然と使われるので、終了後はほぐれて体が軽くなった感覚があるはず。

堀口亜紀子さん 表参道のバストアップサロン『COCIA』美胸セラピスト。著書に『魔法の美胸メソッド』(河出書房新社)がある。

ブラトップ¥8,500 レギンス¥12,000(共にジュリエ ヨガ アンド リラックス TEL:03・6690・2925)

※『anan』2020年9月16日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・白男川清美 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・松木育未(ライトマネジメント) 取材、文・古屋美枝

(by anan編集部)

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ