無印良品「糖質10g以下シリーズ」にパンやスナックなど新商品が登場!

TABIZINE

2020/9/10 20:00

無印良品では、昨秋発売された糖質10g以下のお菓子に加え、新たにパン7アイテムとスナック菓子5アイテムが新発売!全国の無印良品の店舗とネットストアで購入できますよ。糖質は抑えたいけど、甘いものを我慢したくない人には魅力的な商品ですね。

(C)pio3 / Shutterstock.com

糖質を10g以下に抑えたお菓子
日本の人口の約4分の1が肥満と言われていますが、厚生労働省国民健康栄養調査によると、原因のひとつと考えられているのが糖質の過剰摂取なんだとか。一般的には、一日の糖質摂取量は約300g程度です。

バランスのよい食生活を送りたい人や、糖質を抑えたいけれど甘いものを食べたい人に向けて、無印良品では昨秋から「糖質10g以下のお菓子」が販売されています。無印良品の糖質を10g以下に抑えた商品のコンセプトは3つ。

1.きちんとおいしい : 糖質が10g以下でも、きちんとおいしい商品
2.品揃えが豊富 : 半生菓子、焼き菓子、チョコレート、そして今回スナックとパンを追加し、品揃えを充実
3.糖質量の基準を明確化:全アイテム糖質10g以下で統一

糖質を10g以下のパン・スナックシリーズ


日常生活にも取り入れやすいパンが登場。大豆粉などを使い、小麦粉の量を減らして糖質10g以下にしました。シンプルな食事パンからシナモンロールのような菓子パンまで、ラインナップも充実。発酵種にパネトーネ種を使うことで長期保存(賞味期間47日間)が可能な点も魅力です。

昨秋から登場した糖質10g以下の甘いお菓子加えて、スナックアイテム5品も今回登場。小麦粉の量を減らし、おからや小麦ふすま、小麦たんぱくなどを使用して、糖質を10g以下に抑えています。お酒のおつまみにも合いそう。

無印良品HP:https://www.muji.com/jp/ja/store

[PR TIMES]

当記事はTABIZINEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ