ミスドの秋はやっぱりこれ!「さつまいもド」5種類をみんなもう食べた?

めるも編集部

2020/9/15 06:29

ミスタードーナツでは2020年9月4日から「さつまいもド」5種類を期間限定で販売スタート。「まるで本物のさつまいもを食べているよう!」と2019年に大好評だった味が、パワーアップして帰ってきます。

※記事内の価格は税抜表記。

“追いいも”でさらにおいしく!

2020年の「さつまいもド」のポイントは、より一層“さつまいもド、アップ”していること。
秋の味覚を堪能できるよう、2つの“追いいも”を加えました。

1つ目はドーナツ生地への“追いいも”。昨年も使用した安納芋パウダーに加え、高い糖度が特徴の「紅はるか」のパウダーを入れています。

2つ目はトッピングの“追いいも”。いもけんぴを乗せた「さつまいもド いもけんぴ」など、これまでにない組み合わせを実現させました。

さらに今年のラインナップは、ミスタードーナツが全国の男女1,220人を対象に実施した「さつまいもスイーツに関する調査」の結果から選出。上位5種のさつまいもスイーツを、ドーナツで再現しています。秋限定の味わいを、存分に楽しんでください!

さつまいもド プレーン

安納芋パウダーと紅はるかパウダーを練り込み、シンプルだけれどお芋の味がしっかり楽しめる1品に。秋らしい素朴な味わいです。

本体価格 120円

さつまいもド 紫いも

さつまいもをイメージし、外は紫、中は黄色のドーナツ生地に。紫いもグレーズとゴマをトッピングし、スイーツ感を出しています。

本体価格 130円

さつまいもド 大学いも

さつまいもをイメージしたドーナツ生地に、甘いタレとゴマをトッピング。大学いもを食べているような気持ちになれる、満足度の高い1品です。

本体価格 130円

さつまいもド スイートポテト

さつまいものおいしさが詰まったドーナツ生地に、スイートポテトクリームとゴマをトッピング。オーブンで焼き上げ、焼き立てのスイートポテト感を再現しています。

本体価格 140円

さつまいもド いもけんぴ

ドーナツ生地もトッピングもさつまいもだらけ!カリカリいもけんぴとグレーズをトッピングした、新感覚のドーナツです。

本体価格 140円


販売概要

販売期間
9月4日~11月中旬(順次販売終了予定)

対象ショップ
ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)


 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ