マツコ、“ごはんのお供”を人生でひとつしか選べなかったら……

※画像は、『5時に夢中!』公式Twitter より

 

9月7日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、コラムニストのマツコ・デラックスが、“ごはんのお供”の中から今後の人生でひとつしか選べないとしたら?という究極の選択を突き付けられ本気モードとなった。

 

マツコ「今日から○○以外食べちゃダメよ!」

番組で『ごはんのお供、今後の人生でひとつしか食べられないなら何を選びますか?』という話題を取り上げると、マツコは「この話題を(5時夢で)やる前にあと5億通り話題がある気がするのよ。これ友達同士の会話でもよっぽどネタが無くなった時にする話よね」と呆れる。

 

しかし、いざ選ぶとなると「これホント無理よね、答え出すの」と頭を悩ませる。ここでMCのふかわりょうが「今日の気分かもしれないですけど、私はなんだかんだで“明太”かもしれないですね」と究極の選択に明太子をあげた。するとマツコは「え~」と不服そうにし、新井麻希アナが「みんなヨダレ出しちゃうかもしれないけど“梅干し”」と答えると、再び「え~」と声をあげた。そして2人に「1個だよ!1個だよ!」と迫り「あんた達いいの!? もう絶対今日から明太と梅干し以外食べちゃダメよ!」と厳しく言い放つ。しかし、ふかわは「でも明太だったら私一生やっていける気がしますね」とブレない。

 

次にコメンテーターの若林史江が「私“シャケフレーク”かな」と答えると、マツコは「え!?焼き鮭じゃなくてシャケフレークね?いいのね?あんた。あんたもう焼き鮭食べれないのよ!」と再び迫る。しかし一瞬我に返ったのか「ゴメンなさい。さっきあんな事言ったけど、この話意外と盛り上がるわね」と笑わせる。

 

そしていざ自分の番になると「私はもう……。えー!」と悩みに悩んだ末「生卵」と答えた。これに若林が「一生生卵だからね!」と言い放つと、マツコは「お前だって一生シャケフレークだからね!」と言い返しスタジオを盛り上げていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ