マツコの心配をよそに大盛り上がり「千葉特集」番組に「あの人出して!」の声

アサ芸プラス

2020/9/10 17:58


「お恥ずかしいですよ」「やらないでくれって頼んだ」「もたないよ」…そんなマツコ・デラックスの心配は無用だったようだ。

9月9日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)は千葉特集。これについて番組パネラーの、同市稲毛区出身のマツコは、「こういういじり方をする番組といえば(日本テレビ系の)『ケンミンSHOW』でしょ。『ケンミンSHOW』で千葉の尺を見たことある?」と、めったにフィーチャーされないと訴えていたものだった。

「千葉に関連して、経済評論家の門倉貴史氏からは、コロナ禍による企業業績の悪化で派遣切りが多くなっている中、千葉県は派遣切り件数が全国38位と発表されました。確かに47都道府県の中でいえば少ないかもしれませんが、この微妙な順位にマツコは『38位でしょ!?もう無理してやんなくていいよ、千葉ないんだってネタ!』と絶叫していました」(芸能ライター)

だがこの後、そんな千葉の名所についてのトークで、スタジオは大盛り上がり。プールと海を自由に行き来できる「稲毛海浜公園」、岩がノコギリの歯のように見える「鋸山」、「世界の人気観光スポットテーマパーク部門」で東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに次ぐ日本国内3位になったこともある「ふなばしアンデルセン公園」など、千葉生まれの人間にはたまらないスポット名が連発だった。

これにはSNSからも〈ホンマでっかTVで千葉特集とか最高かよ〉〈ホンマでっかTVの千葉SP面白いわw あるある!って言いながら録画したの観てる〉など好評のようだった。だが、まだ触れていない千葉の「重要人物」がいたという。

「ローカルタレントのジャガーさんです。ジャガー星からやってきたという彼は『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でも非常に有名。そこでネットでは『ジャガーさん出してほしい』『私的には、千葉ローカルタレントのジャガーさんに触れてほしかったと思いました。』とリクエストも寄せられたのです」(前出・芸能ライター)

だが、やはり他局の番組である「夜ふかし」での出演の兼ね合いもあり、こちらに出るのは難しい案件かもしれない。まずは第2弾を期待したいところだが、果たして?

(魚住新司)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ