『今日から俺は!!劇場版』興収50億円突破! 原作者・西森博之からコメント到着

クランクイン!

2020/9/10 15:46

 俳優の賀来賢人が主演を務める映画『今日から俺は!!劇場版』が、公開56日目の9月10日時点で、観客動員390万人、興行収入50億円を突破し、2020年公開映画でNo.1のヒットを記録した(興行通信社調べ)。これに原作者の西森博之から感謝のコメントが到着したほか、本作のキャスト&スタッフ陣が勢ぞろいした未解禁スチールも公開された。

同名漫画を原作とする本作は、1980年代の千葉を舞台に、高校デビューのツッパリコンビの愉快な学園ライフを、迫力のバトルアクションとギャグの連続で描くコメディー。劇場版では、原作でも特に人気が高いエピソード“VS北根壊高校編”が描かれている。

西森は「50億突破おめでとうございます! そして、観に来てくださった方々、ありがとうございます。色々とストレスがたまる状況が続きますが、三橋たちは、全く関係なく劇場で大暴れしてます。まだ未見の方も是非ご覧になって、ヤツらと一緒に日頃の鬱憤を忘れてスカッとしてやってください」と、熱くメッセージを寄せた。

本作は、8月25日より東宝作品初となる副音声付き上映(オーディオコメンタリー上映)を開始。さらに、主人公・三橋貴志役を演じた賀来と相棒の伊藤真司役を演じた伊藤健太郎が感謝の思いを伝えるべく、全国の上映劇場で、【『今日俺』本気(まじ)で大感謝!!SPコメント映像】を本編終了直後に上映することも決定した。

また、先月解禁された、本編のエンディングで「今日俺バンド」が歌って踊る「ツッパリHigh School Rock’n Roll (登校編)」の特別映像が、9月9日時点で577万回再生超を記録するなど、大きな反響を呼んでいる。

映画『今日から俺は!!劇場版』は全国公開中。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ