YouTuberエミリンに降りかかる災難 伊勢谷友介とのデート動画削除、てんちむ・かねこあやの暴露バトルにも巻き込まれる

wezzy

2020/9/10 13:30


 俳優の伊勢谷友介が大麻取締法違反容疑で警視庁に逮捕されたことで、人気YouTuber・エミリンこと大松絵美に心配の声が寄せられている。

伊勢谷とエミリンにはどのような繋がりがあったのか。エミリンは伊勢谷のYouTubeチャンネル「伊勢谷友介のEARTH RADIO」にたびたび出演。伊勢谷とエミリンのコラボ動画は、その多くがエミリンが伊勢谷のライフスタイルについてのこだわり話を聞くという内容だった。

たとえばある動画では、二人が伊勢谷の自慢の改造ハイエースに乗ってドライブデートに。二人が向かった先は「株式会社LIFULL」のオフィスで、伊勢谷はLIFULLが事業のひとつとして展開する「ルーメット」(自動車でけん引する寝台車)を紹介しながら、エミリンにルーメットの魅力を力説していた。

基本的に動画の内容はSDGsをテーマにしたものであり、視聴者から「なぜエミリンとコラボ?」「エミリンである必要は?」といった疑問もあったが、時に恋バナをしたり、伊勢谷がエミリンにお説教をしたり、共演回数が増えるごとにエミリンと伊勢谷カップルの会話を楽しみにするファンも増えていったようだ。

伊勢谷が逮捕された現在は、「エミリンと伊勢谷さんのコラボ動画が見れなくなるのは残念」と惜しむ声や、「エミリンのメンタル大丈夫かな……」と、エミリンを心配する声が出ている。

なお現在は、伊勢谷のチャンネル内の動画はすべてが削除されており、「エミリンチャンネル」内で公開されていた伊勢谷とのコラボ動画も消されている。

削除の動きが非常に素早かったのは、「伊勢谷友介のEARTH RADIO」が、総合刃物メーカー・貝印のスポンサード番組だったからだろう。貝印はかねてより、伊勢谷が代表を務める株式会社リバースプロジェクトとのコラボレーションに積極的で、伊勢谷がパーソナリティを務める「EARTH RADIO」も、貝印がプロデュースするウェブサイト「KAI TOUCH EARTH」内のコンテンツだった。

すでに貝印が伊勢谷とコラボしていた記事やリリース情報、貝印社と伊勢谷の対談記事など関連ページは軒並みweb上から削除されており、同社は伊勢谷の突然の逮捕で大変な迷惑を被ったようだ。

てんちむからエミリンへの悪口をかねこあやが暴露
 さて、エミリンの周りで騒がしいのは、伊勢谷友介の件だけではない。YouTuberのかねこあやとてんちむの“絶縁騒動”にも、エミリンは巻き込まれている。

エミリンはてんちむとのコラボ動画を何本も配信しており、良好な関係だった。しかし8月、かねこあやはInstagramのストーリーズで、てんちむがエミリンに対して「なんでこいつ人気あるの?」「ブスって信者つきやすいから得だよね」などと悪口を言っていたと暴露。

てんちむは8月30日のコレコレの配信で「エミリンの悪口はマジで言ってない」と完全否定しているが、視聴者の間では、かねこあやを信じる派とてんちむを信じる派で意見が分かれているようだ。もはやどちらの話も真に受けることのできない状況だと思うのだが……。

どちらにしろ、二人のバトルに巻き込まれてしまったエミリンが気の毒でならない。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ