彼との関係が順調なサイン5つ

ハウコレ

2020/9/10 13:00

付き合いたての頃と比べて、彼氏との関係はどのように変化していっているでしょうか。ふたりの関係がどうなっているのか意識していないと、なんとなくマンネリになったり、慣れが生じてきたりして、上手くいっていないのではと感じてしまうことがあります。

そこで今回は、彼との関係が順調なサインを5つご紹介します。これらのサインが表れていれば、彼との関係に悩む必要はありません。ではどんなサインなのか、具体的にみていきましょう。

■連絡が遅くても不安にならない
彼からの連絡が返ってこないと不安になりますよね。特に付き合いたてのころは、数時間返信が返ってこないだけで「浮気してるのではないか」とか「私のことはどうでもいいの!?」と疑心暗鬼になることがあるでしょう。しかし、彼との関係が安定してくると、連絡の有無で不安になることは少なくなってきます。

1日連絡がなくても、「忙しいのかな」とか「時間があるときに返信してくれればいいや」と思えるようになったとしたら、それは彼との関係が順調なサインだといえるでしょう。

■他の異性との出会いを求めない
特定の恋人がいても、「他にもっといい人はいないかな」と密かに出会いを探している人は案外多いです。恋愛と結婚は別だと考えて、彼氏がいても婚活を始めるという人もいます。いずれにしてもそれは、今付き合っている彼氏に満足できていなかったり、不満があったりするということでしょう。

交際が順調で、彼氏を信頼していれば、他の異性との出会いを求めることはありません。他の異性から声をかけられたり、デートに誘われたりしても、何の揺らぎもなく断れるようであれば、交際が順調なサインだといえるでしょう。

■自分の気持ちを素直に話せる
付き合いたての頃は見栄を張ったりして、素直な自分を見せられないこともありますが、ずっとその状態では息が詰まりますよね。交際後しばらく時間が経ってお互いの素が見せあえるようになれば、順調な兆しです。

自分だけでなく、彼もあなたに素直になってくれていれば、なお順調だといえます。

■仕草や口癖が似てくる
一緒に過ごす時間が長かったり、心理的な距離が近かったりすると、だんだんと話口調や口癖、仕草が似てくることがあります。最近同じことを言ったり、同じタイミングで同じことをしようとしていることが多ければ、それは順調なサインです。

■友達に恋の相談をしなくなる
交際に不安を抱えていたり、誰かの後押しが欲しかったりする場合、友達に相談することが多いのではないでしょうか。不安な気持ちが大きいときこそ、周りの意見が聞きたくなるのです。

逆に、交際が順調にいっていれば、他人の意見に左右されなくなるため、徐々に友達への相談も減っていきます。最近友達に恋の相談をしていないと思ったら、それは彼との交際が順調にいっているサインです。

■まとめ:彼との愛情を深めよう
交際が長くなると、どうしてもマンネリ化を感じてしまうことがありますよね。しかし、もしかするとそれは順調にいっている兆しでもあるかもしれません。順調なサインに気付いて、焦らず、確実に彼との愛情を深めていきましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ