黒羽麻璃央『サクセス荘2』への想いを直撃「いつになったら僕は出てくるのか!?」メンバーへのメッセージも到着

dwango.jp news

2020/9/10 12:00


テレビ東京で放送中の『テレビ演劇 サクセス荘2』(毎週木曜深夜1:00~)もいよいよ終盤。2.5次元舞台で活躍する俳優たちが集結し、リハーサルは1度だけ、本番一発勝負のドラマとして、前作から話題を呼んだ作品の2期。多数の人気俳優が出演しているが、最近、黒羽麻璃央が演じるケントが出ていない…と思った人も多いはず。そこで本人に直撃。今の心境や裏話、メンバーへの応援メッセージを語ってもらった。

――『サクセス荘2』で久々にカットのかからない本番一発勝負の撮影をした感想は?

「今回はソーシャルディスタンスを共演者含めスタッフのみなさんが守っての撮影となりました。ただ台本は結構前からもらっていたので、1期みたいに“ヤバいヤバい”っていうのはなかったですね。前よりは余裕があったのかな?あと収録日はspiくんと小西(詠斗)くんが初収録の日で。2人の初々しさが伝わってきました」



――具体的にいうと何があったんですか?

「もうspiくんの顔色が悪過ぎて。聞いたら、あまり眠れずに撮影にきたみたいです(笑)」

――収録の合間、ほかの出演者の方たちとは?

「空き時間は(有澤)樟太郎とずっと野球ゲームをしていました。僕がやっているゲームを樟太郎もやっていて。2人で以前からやってはいたんですけどね。収録のとき、久々の再会だったので“ちょっとやろうか”って感じで、樟太郎を叩きのめしました(笑)」

――『サクセス荘2』の収録後、会ったメンバーはいますか?

「樟太郎と(高橋)健介かな。“なんで麻璃央さん、『サクセス荘』に出てこないんですか?”って聞かれました(笑)」

――第2回以降、なかなか出番がありませんでしたから。

「それでも参加出来て良かったなって思います。この『サクセス荘』は普通のドラマと比べると、ホントに長い準備期間が必要なんですよ。そのぶん、俳優としては鍛えられる作品で。舞台とも違うし、ドラマとも違う、演じる側が脳みそを使う作品だなって思います」




――ちなみに黒羽さんは収録に行くときのルーティーンってありますか?

「まず家を出る1時間半前に起きて、アイスコーヒーを飲み、シャワーを浴びます。それで前日、洗濯をしていたら洗濯物をたたんで、掃除機をかけて家を出る…って感じですね」

――朝は余裕をもって家を出るんですね。

「そうなんです(笑)。意外と僕、キレイ好きなので。ただ、朝はあまり家でご飯は食べないかなぁ。作る日もあるんですけど、それは前日、急に“朝ごはん作ろう”って思いついたときぐらい。お風呂は前日の夜もちゃんと入って、朝のシャワーはどちらかというと目を覚ますために浴びます」

――じゃあ、ホームウェアは?

「基本的に夏は半ズボンとタンクトップ。それで髪の毛のセットは外に出るときもほとんどしません。だいたい帽子を被っちゃうから(笑)」

――帽子はいくつぐらい持っているんですか?

「20個ぐらいかなぁ。ハットもありますけど、バリエーションはほとんどなくて。だいたいが黒のキャップ」

――ファッションに興味は?

「もちろん、ありますよ。普段は楽に過ごせる恰好が一番。だからTシャツにジャージが多いです」

――黒羽さんの一番のこだわりというと?

「ウッド調のものが好きですね。家具とかテレビ台とか机とか。茶色系統の色で部屋はまとめています」

――後輩の俳優が家に遊びにくることもあるとか。

「そうですね。よく遊びにきます。いつの間にかうちに遊びにくる後輩が増えましたね。この作品にもいますし。慕ってくれる人が増えたり、年下のスタッフさんを見たりすると自分ももう27歳になったんだって実感します」

――では『サクセス荘2』に出演中の皆さんにメッセージをお願いします。まずは和田雅成さんから!

「和田雅成さま。赤がとってもお似合いですね!」

――高橋健介さん。

「健介、ちょっと前に会ったよね。どこでも発言はほどほどに(笑)」

――髙木俊さん。

「シュンリーさん、生配信イベント(※本インタビューはイベント前に実施)ではよろしくお願いします」

――spiさん。

「カバーアルバムおめでとう、spiくん」




――有澤樟太郎さん。

「樟太郎、“プロスピ”鍛え直してこい!」

――荒牧慶彦さん。

「まっきー、あの激辛ヤバいよね(笑)」

――定本楓馬さん。

「ふまたん、稽古頑張ってますね!」

――玉城裕規さん。

「タマちゃん、血を吸ってそうです(笑)」

――寺山武志さん。

「寺ちゃん、体調に気を付けて」

――小西詠斗さん。

「こにちゃんは個人的に昔の僕にどこか似ているなって感じていて。そっくりなわけじゃないけど、画面を通して見たとき、似ているなって思う瞬間がありました。なので、体をお大事に!」

――では最後に『サクセス荘2』を楽しみにしているファンの方たちにメッセージをお願いします。

「いったい、いつになったら僕は出てくるのか!?1期から2期にかけてお客さんの熱量がSNSを通してすごく伝わってきます。こんな時期ではありますが、僕らが必死になって作り上げたテレビ演劇をぜひ最後までご覧になってください!」

<木ドラ25『テレビ演劇 サクセス荘2』>

放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知 ほか

放送日時:毎週木曜深夜1時~1時30分

BSテレ東 / BSテレ東4K放送日時:毎週火曜深夜0時~0時30分

出演:和田雅成、高橋健介、髙木俊、黒羽麻璃央、spi、有澤樟太郎、荒牧慶彦、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗 ※劇中部屋番号順

ナレーション:宮野真守

原案・プロデュース:松田誠(ネルケプランニング)

脚本:徳尾浩司 川尻恵太(SUGARBOY) ニシオカ・ト・ニール

監督:川尻恵太(SUGARBOY)

主題歌:川尻恵太(SUGARBOY)『サクセス荘で待ってる』

プロデューサー:漆間宏一(テレビ東京) 滝山直史(テレビ東京) 中川亜佐子(テレビ東京) 徳永睦(テレビ東京)

芦田政和(ジャンプコーポレーション) 沢口恵美(ジャンプコーポレーション)

制作:テレビ東京 / ジャンプコーポレーション

製作著作:「テレビ演劇 サクセス荘2」製作委員会

毎週地上波放送終了後、動画配信サービス『ひかりTV』にて本編+反省会を配信中

【ひかりTV】 URL: https://www.hikaritv.net/

スタイリング:本多由佳(M)

メイク:有村美咲

文・写真:今 泉

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ