彼と連絡が取れない不安なときに「やってはいけない地雷言動」4つ




男性は必要な連絡以外のやりとりを「面倒くさい」と思うタイプも多いですよね。彼女から連絡が来ても「これは返さなくていいか」と放置してしまうこともあるのだとか……。
ですが返信がないと「嫌われた?」と不安になってしまうもの! そんなときにやってしまうと関係がこじれる言動もあります。そこで今回は男性たちに聞いた「彼と連絡が取れないときにやってはいけない地雷言動」をご紹介します。

不安なときにやってはいけない地雷言動

1. 何度も追い討ちで連絡をする

連絡が来ないと「なんで連絡くれないの?」と不安になって、何度も追い討ちで連絡をしてしまうこともありますよね。実はこれが最大の地雷という声も目立ちました。
男性は何度も連絡されると「うっとうしい!」とゲンナリしてしまうことが多いのです!

「仕事で忙しい時期に、どうでもいい内容のLINEが来ても頻繁に返したくない。だから放置していたら『無視しないで!』『何かあったの?』『なんで返信ないの?』と追撃で連絡が来て、少し放っておいてくれよ……と思いましたね」(28歳・メーカー勤務)

▽ 「ひとりになる時間」や「考える時間」が欲しいときに、しつこく連絡されたら気持ちが冷める原因にもなります。

2. 彼の周りの人に連絡をする

彼が連絡をくれないときに、彼の友人や知人に連絡をしたり、彼の家族に連絡をしたり。そんな行為は「怖すぎる!」という声も多数。とくにケンカの後など「少し放っておいて欲しい」というタイミングで知人に連絡をされるとウンザリするそうです!

「彼女と大ゲンカしたときに、しばらく頭を冷やしたいし、冷静になりたいから連絡を控えていたら、俺の友達に連絡して巻き込んでいたので『そこまでするか!?』とドン引き。周りの人への迷惑を考えられない自己中さに呆れてしまった」(27歳・IT関連)

▽ なんと会社に連絡が来たというツワモノも! 彼に無視されてツライ気持ちはわかりますが、追いかけすぎるとストーカーレベルになってしまいます!

3. いろいろなSNSを使って連絡をする



LINEや電話で連絡をくれないなら……とTwitterやインスタを使ってDMやリプの欄に「返信してよ!」「こっちは更新しているのに、私は無視するの?」と責めるような連絡が来てゾッとしたという声もありました。

「優先順位が低いやりとりだったので、そのうち返信しようと放っておいてSNSを更新していたら、リプライで『ツイートはするのにLINEは返してくれないんだね』とか嫌味を書かれた事がある!
仕事関係の人とも繋がっているSNSなので、周りからも見えるからやめてほしい」(27歳・システムエンジニア)

▽ 彼のSNSにまで連絡の催促をすると「監視されているみたいで恐怖」と逃げたくなるのが本音です!

4. 彼の気持ちを試すようなことを言う



連絡がないときに「私のこと嫌いになった?」「別れたいの?」と彼の気持ちを試すようなことを言われるとガッカリするという声もありました。LINEよりも会う時間を大事にするケースも多いので、そこだけで愛情を測らないで欲しいそうです!

「正直、LINEってそこまで重要じゃないので頻繁に返さないこともある。なのに『私のこと嫌いになった?』『他に好きな人できた?』と追撃LINEが来てガッカリしました。そこだけで判断するのはおかしいでしょってなる」(26歳・広告代理店勤務)

▽ LINEのやりとりが苦手な男性もいるので、そこだけで判断するのは失礼という声も! 会ったときに彼女にどんな対応するかのほうが、ずっと大事な場合もあるのです。

まとめ

彼から連絡がない、返信がないと「どうして?」ともやもやすることもあるはず。とはいえ、男性は「これは別に返信しなくていい内容だな」「後で返そう」と悪意ないケースも多いです!
LINEでこじらせないために「返信がないときは放っておく」という余裕を持っておくほうが、彼に愛されるのかもしれませんね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ