男性が喜ぶ!女性からのアプローチ5つ

ハウコレ

2020/9/10 11:00

気になる男性が現れたとき、あなたはどのようにアプローチしていますか?恥ずかしくて自分からアプローチできないという人もいるでしょうが、男性にとって女性からのアプローチは嬉しいもの。

できれば積極的にアプローチして、あなたのことを意識させたいところです。そこで今回は、男性が喜ぶアプローチを5つご紹介していきます。

■ボディタッチ
男性が喜ぶアプローチとして外せないのが、ボディタッチです。今まで何とも思っていなかった女性からのボディタッチでも、それをきかっけに意識し始めるようになる男性は意外と多いとか。

べたべた触りすぎると、慣れ慣れしいと思われたり、チャラいと思われたりしてしまうため、やりすぎは逆効果ですが、笑ったときに軽く相手に触れる程度のボディタッチなら効果的です。

■自分にだけ優しくしてくれる
男性は、女性から優しくしてもらったときに嬉しいと感じるようです。特に、自分にだけ優しかったり、自分にだけ対応が丁寧だったりなどの特別感があれば、なおさら相手のことを意識し始めます。

差し入れをするなど、他の男性にはしていない特別な優しさをアピールすると、彼が喜ぶこと間違いなしです。

■名前で呼ばれる
普段は苗字で呼ばれているのに、急に下の名前で呼ばれると、ドキッとしてしまう男性は多いです。あからさまなアプローチは苦手だけど、さりげなくアプローチしたいという人にはおすすめです。普段呼ばれ慣れていない呼び方をして、相手の意識をあなたに向けちゃいましょう。

■飲み会で隣の席に来る
飲み会の場で、積極的に自分の隣に来てくれる子がいたら、男性は意識してしまうようです。特に最初は遠くにいたのにわざわざ近くに来てくれたと気付けば、悪い印象はまず抱かないでしょう。

勇気を出して隣に座ることで、あなたのことを印象付けることもできますし、会話を通して仲良くなることもできます。飲み会では、気になる男性の隣をキープできるように頑張りましょう。

■頻繁に連絡がくる
人は、接触する回数が多ければ多いほど、その相手に好意を持ってしまうという習性があります。それを利用して、頻繁にメッセージのやり取りをしてみましょう。もちろん、返信に困るような長文や、重い質問を投げかけるのはNGです。

あくまで相手の負担にならないように、軽い会話を楽しみましょう。じっくり話したいことは、会った時に取っておくとよいですね。

■まとめ:気になる男性へのアプローチは積極的に!
気になる男性には、アプローチしなければあなたの気持ちは伝わりません。何も行動を起こさずに後悔してしまうよりは、積極的にアプローチして、彼の意識を自分に向けましょう。自分から行動することが苦手だという人は、今回紹介したアプローチ法を一気に試すのではなく、できそうなものから挑戦してみてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ