千秋、千葉タレントとしての仕事は皆無 「観光大使になっているんですけど」

fumumu

2020/9/10 09:00

千秋(写真提供:JP News)
9日に放送された『ホンマでっか!?TV』は「今夜だけはイジらせて!一夜限りの千葉県民主役スペシャル」。

埼玉県に対し、「自分たちももっといじられたい!」とライバル心を燃やす千葉県出身芸能人が千葉の魅力を徹底分析しました。

■千葉に対する感想は「特にない」


千葉県市原市の出身だというのは、タレントの千秋さん。「千葉出身の感想は?」とさんまさんに聞かれ、「ないですね」とまさかの答え。

「すごい都会でもないし、すごい観光地でもないし、劣等感もない」と、何もない故に特に感想もないんだそう。

確かに千葉は、番組などでもバカにされることもないけど話題に出されることもない…という印象がありますよね。


関連記事:しょこたんが住んでいたのは「売れる部屋」だった 過去には田村正和、出川哲郎も…

■千葉出身タレントは「仕事がない」


千葉出身タレント事情について、相席スタートの山崎さんが「芸能界的には千葉案件って本当にないんです」と千葉特有の悩みを告白。

「他の地方出身だと、地方局のレギュラー番組とかお祭りとかに呼ばれるんですけど、千葉出身者は何にも呼ばれない」と不満を吐露。

■観光大使でも仕事がない


市原市の観光大使を務めている千秋さんも、山崎さんの「千葉タレントは仕事がない」という話に同調し、「私も観光大使になっているんですけど、1回も仕事がない」と衝撃の事実を告白。

「結構前に名刺をもらったんですけど、100枚入りをもらったのに今はじめて使いました」と、最初の1枚が『ホンマでっか!?TV』で披露。

観光大使と言えど、市からの依頼がなければ何もすることがないそう。番組の最後には、笑顔で「本当に千葉はいいところなので皆さん遊びに来てください!」と観光大使としてアピールをしました。

・合わせて読みたい→前澤友作、館山市にふるさと納税で20億円の寄付 「お金持ちの鑑」

(文/fumumu編集部・hayami)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ