テレ朝、深夜に14本の新番組スタート さまぁ~ず・くりぃむら出演


テレビ朝日は10日、10月から平日深夜に『バラバラ大作戦』と題して、14本の新番組を一斉スタートすることを発表した。

『バラバラ大作戦』では、毎週月曜~毎週木曜(深夜1:56~2:56)、毎週金曜(深夜2:20~3:00)という時間帯で、それぞれ20分番組が放送される。

月曜は、『さまぁ~ず論』(深夜1:56~2:16)。さまぁ~ずが、この番組でしか見ることができない“論”をディープに語る。また、かまいたちの特番『かまいガチ』が(深夜2:16~2:36)に早くもレギュラー化するほか、モデル・あのを起用した『あのちゃんねる』(深夜2:36~2:56)が放送される。

火曜は、くりぃむしちゅーの2人をリモートで誰かに操ってもらい、新たな一面を浮き彫りにする新感覚バラエティ『にゅーくりぃむ』(深夜1:56~2:16)が誕生。そしてバナナマン・設楽統の『シタランドTV』(深夜2:16~2:36)、EXITとCreepy Nutsの化学反応を楽しむトークバラエティ『イグナッツ!!』(深夜2:36~2:56)もスタートする。

水曜は、「パンは、どの国のどの街にもいる最高の友人」と語るロバート・秋山竜次が新たな境地に挑戦する『秋山とパン』(深夜1:56~2:16)、土佐兄弟にとって初の冠番組『あるある土佐カンパニー』(深夜2:16~2:36)、井本彩花と尾碕真花が“デカ盛り”を作る『オスカルイーツ』(深夜2:36~2:56)という布陣だ。

木曜は、VTuber・ブイ子とバイきんぐ・小峠英二がアジアでバズる動画制作に挑む『ブイ子のバズっちゃいな!』(深夜1:56~2:16)、霜降り明星・粗品がMCを務める『歌うま中高生応援プロジェクト 歌カツ!』(深夜2:16~2:36)、さらば青春の光・森田哲矢がゲーム会社を設立する『会心の1ゲー』(深夜2:36~2:56)という構成。

金曜は、新日本プロレスのレスラーたちがオリジナルコンテンツを作る『新日ちゃん。』(深夜2:20~2:40)、ももいろクローバーZの新企画バラエティ『ももクロちゃんと!』(深夜 2:40~3:00)という2番組の放送が決定した。

『さまぁ~ず論』は、2013年にさまぁ~ずと出会い、当時28歳の若さで『さまぁ~ず×さまぁ~ず』のプロデューサーを務めることとなった芦田太郎氏が担当する。

同番組について、芦田氏が「毎回ゲストを迎えて、“熱い話”…“熱い”っていうと恥ずかしいんですけど、“食い込んだ話”をしていこうと思っています」と展望を明かすと、三村マサカズが「(今まで)表舞台で、真剣に話をしようっていう企画はなかったよね。特に大竹さんは、めったにウラ側みたいなものしゃべらないしね」と述べ、大竹一樹も「オレ、マジメに語る部分って、あんまり出したことがないからね。我々はラジオ番組もやってないし…」と同意した。

そして三村は「新番組では、しゃべっているうちにそういうムードになっていったら、自分をストップさせないでなるべくしゃべっていきたいよね」と抱負を述べている。

『あのちゃんねる』は、“地下アイドル”としての活動を経て、テレビ朝日に入社した小山テリハ氏がプロデューサーを務める。小山氏が「まだあのちゃんのことを知らない人たちに、これまで見たことのないようなあのちゃんの魅力や面白さを、伝えていけたらなと思っています」と語ると、あのは「……頑張ってください」「なんか、強要されそうで怖い…。裸になったりとか、そういうのさせられないかな…って、それが怖い…(笑)」などと反応。

また、「あのちゃんは苦手なこととかありますか?」と小山氏が尋ねると、あのは「リアクションが薄いんで、うまくなりたいです」と明かしていた。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ