伊勢谷容疑者の逮捕で意外な商品の人気が急上昇 「駆け込みで購入した…」

しらべぇ

2020/9/10 05:00




俳優の伊勢谷友介容疑者が、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことが報じられ、世間では衝撃が走った。それに伴い、伊勢谷容疑者に関連する意外な商品の人気が急上昇し、話題になっている。

■ランキング1位に登場





その商品というのが「LINEスタンプ」である。伊勢谷容疑者は、荒木飛呂彦氏が手がける漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の実写化映画に出演しており、そのスタンプに注目が集まった様子。

実際に、しらべぇ編集部でも確認してみたところ、9日20時の段階で公式の人気ランキングで1位にランクインしていた。


関連記事:シバター、伊勢谷容疑者の逮捕にショック 「ジョジョの実写版俺は見られないよ」

■超人気キャラなだけに…


作中では、原作でもトップクラスの人気を誇るキャラクター・空条承太郎を演じており、このLINEスタンプでも40個中7個を承太郎が占めていた。



ネット上では予想外の展開に「伊勢谷友介逮捕であがってきたのかこれ…」「ジョジョさんのLINEスタンプ! 1位やないかい!?」と驚きの声があがっていた。

また、本件でLINEスタンプの販売が中止なる可能性を見越して「駆け込みで伊勢谷友介を含むLINEスタンプを購入した!」「伊勢谷友介LINEスタンプ今ならまだ買える」と購入を急ぐコメントも散見される。

■「作品のお蔵入り」をどう思う…?


伊勢谷容疑者の逮捕により、スタンプが購入できなくなるのかは定かではないが、これを機に急いで購入している人が多いのも事実だろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名に「出演者の不祥事で作品がお蔵入りすることをどう思うか」と調査したところ、半数以上が「間違っている」と回答。

伊勢谷容疑者は数々の人気作に出演し、今後発表される作品も数多い。「お蔵入り」の懸念もあり、それぞれの作品のファンが肩を落としているのは想像に難しくなさそうだ。

・合わせて読みたい→爆問・太田、伊勢谷友介容疑者を即イジる 「田中が出たと思ったら…」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ