ツンデレはたまらない?男性のツンデレ支持率が上がる訳

ハウコレ

2020/9/9 23:00



ツンデレとは、いわゆるツンツンした態度とデレッと甘えた態度を使用する事なのですが、実はこのツンデレ、男性を虜にする要素が沢山組み込まれてているのです。

ツンデレ女子はなぜモテるのか?その謎についてお話しますね。

■ツンデレのギャップがいい
ツンデレのギャップとは、まさに文字通りの事をいいます。

ツンツンと気の張った態度からいきなりデレッと甘えてくる態度に変われば、もう彼はツンデレの虜と言っても過言ではないでしょう。

男性はギャップに弱いですからツンツンしている態度がキツければきついほど、デレッの態度に心を奪われてしまうようです。

■自分だけがみれるデレッ
人前ではシャキッとしているツンデレさんも彼の前では甘えん坊に変身します。

彼からすると自分だけが知っている彼女の姿と思い、愛おしく感じるそうです。

自分だけという所が男性には魅力的に感じる部分、特別感がでる感じが虜になるようです。

■強がっているだけに見えて守ってあげたくなる
彼女のデレッの態度を知っている彼なら、彼女のツンツンも本来の姿ではないことが分かっています。だからこそ、本来の姿ではなく自分が守ってあげなきゃいけないと考えるようです。

強がりばかりいっているのは、彼女が身を守るためだけなのだと男性は理解するようです。

■ツンツンした態度もかわいく見える
ツンツンした態度は、かわいいとはいえませんが彼女のことを大好きな彼は違います。

ツンツンの態度すらもデレの効果でとてもかわいく感じるというから驚きです。

ツンデレパワーは、女性の味方かもしれませんね。

気が強い女性はモテるという言葉が昔からありますが、実はツンデレのことを指すのかもしれません。

■気が強いから気弱に感じる
どういう意味?と感じた方もいるかもしれませんが、ツンデレさんは外では気を張っていて自分自身を作り上げている状態です。

しかし、本当はか弱い女の子であると理解している彼は気がキツければきついほど弱いのだと考えるようです。

■ツンデレは男性が好む要素が盛り沢山
ツンデレというとアニメの世界?と考えがちな言葉ですが、現代でも実際にツンデレさんはたくさんいますよ。

表ではツンツンしているからわからないだけで、あなたの女友達も実はツンデレかもしれません。ぶりっ子とは違い、普段がしっかりしているからこそデレの部分が際立つツンデレさん!

モテる為に実践してみても損はないのかもしれませんよ。(ハウコレ編集部)



当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ