アベマ×ネルケの新番組『主役の椅子はオレの椅子』MC尾上松也の推しメンは?「第0話」レポート


015321.jpg

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」とネルケプランニングがタッグを組む新番組『主役の椅子はオレの椅子』の放送が、いよいよ2020年9月16日(水)22:00より始まる。若手俳優19名が集い、10人の舞台出演枠と主役の座、そして堤幸彦が監督する映画の出演権(優勝特典)をかけて繰り広げるサバイバルオーディション。一体どんな番組になるのか?!

015321_2.jpg

本番組は、“俳優育成オーディションバトル番組”と位置づけ、「夢を持って未来を掴んでほしい」という思いのもと、制作を開始。サバイバル共同生活を送りながら役者人生をかけて参加する19名だが、脱落者には「出演はせず舞台の裏方に回る」or「完全に番組を降りる」の二択を迫られる残酷なルールも・・・。鎬を削り、課題と向き合う中で生まれる友情や葛藤。苦しみながらも夢に向かって邁進する若者たちの人間ドラマが、オーディションを通じて浮き彫りになっていく。

015321_3.jpg

この放送に先駆けて、「ABEMA」ビデオでは「推しメン決めSP」と題し、本番組のMCを務める尾上松也の事前インタビューと、参加者たちの自己紹介を集めた「第0話」の配信が始まった。

MCとして集中的に企画に関わるのはほぼ初めてと言い、「めちゃくちゃおもしろいし、めちゃくちゃ楽しみ」と期待を寄せる松也。「勝負の場では遠慮したら負け」と、絶対に忘れてはいけない“二つの心得”を、厳しいオーディションに臨む若者たちにエールとして送った。

015321_4.jpg

続いて、映像を通して参加者を観察。映像を通して、19名の参加者・・・河島樹来(21)、久保雅樹(27)、小林玲雄(22)、清水田龍(19)、志茂星哉(21)、相馬理(23)、曽田陵介(22)、園村将司(22)、髙橋祐理(20)、中塚智(21)、中三川歳輝(19)、新美直己(22)、西原健太(26)、飛葉大樹(22)、松井遥己(24)、松江大樹(25)、三浦海里(23)、森田力斗(22)、谷津翼(23)が、自己紹介として「よく言われる第一印象」「仲良くなった人から言われる印象」「アピールポイント」「主役の椅子を取れた際の公約」などを語っていく。

015321_5.jpg

方言で自己アピールしたり、「自分を変えようと思ってきた」と本企画にかける思いなどを吐露する彼らの姿は、松也の目にどう映ったのか?「空気がいいな」「192cmもあるの?!でかっ!!」「分かってるな、自分のかわいらしさを・・・」とVTRを観る松也の表情を見ていると、参加者のどういうところを見て、魅力を感じているのかが分かる。

015321_6.jpg

「みんないい人、いい子だし・・・」と言いつつ、松也は「危ないことをしそうな空気感を持っている、腹に一物ありそうでおもしろいことをしてくれそう」「不器用そうだけど・・・」「空気だけで(場を)持っていける役者さんになりえる」と興味を持った参加者の名前を挙げる。一方で、「もっとギラギラしていてほしかった」と応援するが故に厳しいコメントも飛び出した。果たして、VTRを観た第一印象で松也がつけるランキングの結果は?

015321_7.jpg

9月16日(水)スタートの本放送には、松也のほか、レギュラー出演者として石田明(NON STYLE)、今泉佑唯、山之内すずの出演も決定した。また、本放送の配信が開始される9月16日(水)まで「推しメン」の毎日投票も実施中。投票は、一人複数回投票可能・複数人選択も可能。「オレイス」を手にするために、19名が繰り広げるサバイバル共同生活をお見逃しなく!

投票URL:https://forms.gle/ib22DWaKME5idV4L9

新番組『主役の椅子はオレの椅子』は、9月16日(水)22:00よりABEMA SPECIAL チャンネルにて配信開始。
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AypTtg5XXasVNo

(C) AbemaTV,Inc.

当記事はエンタステージの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ