【セリアetc.】のアイテムを使った使用法☆目からうろこの納得アイデア

folk

プチストレスを解決♪100均活用アイデア


100均のいろいろなアイテムをナイスアイデアで活用している利用法をリサーチしました。

商品のもともとの目的とは違う使い方なのに、まるでそのためにあつらえたかのようにマッチする活用方法で生活のストレスを軽減。

見たら真似したくなるアイデア満載です。是非ご覧ください。

100均アイテムのナイスアイデア活用実例

換気口をおしゃれに隠すレターボード


100均アイテム 活用 実例

instagram.com

ダイソーのレターボードを使って、無機質な換気口をおしゃれにカバー。

ナチュラルな板壁にナチュラルなフレームがマッチして、インテリアの雰囲気にスマートに馴染んでいます。

広く使えるスマートなマグネット傘スタンド


100均アイテム 活用 実例2

instagram.com

ダイソーのマグネット傘立ては人気商品。

傘立てとしてはもちろん、傘以外のスタンドにもとっても便利でさまざまなシーンで使われています。

こちらでは洗濯機横に付けて、洗濯やお掃除のアイテムを収納。

手書きは意外と地味に便利!情報カード


100均アイテム 活用 実例3

instagram.com

スマホやパソコンが主流の時代、アナログな手書き系ツールは必要ないと思いますよね。

でも、ちょこちょこっとすぐに書けてすぐに見やすいから意外と使いやすいのです。

こちらはダイソーの情報カードですよ。

なるほどの使い方!ドアポケット用仕切り


100均アイテム 活用 実例4

instagram.com

ダイソーのドアポケット用仕切りを使ったアイデア。

この商品はセリアやキャンドゥにもある人気商品です。

普通は冷蔵庫のドアポケットに付ける仕切りですが、引き出しを使いやすくする時にも重宝します。

タレビンで作る可愛いガーランドライト


100均アイテム 活用 実例5

instagram.com

こちらはセリアのタレビン。お弁当にタレ類を付けない方は必要ないと思うかもしれません。

でも、可愛い形のタレビンはハンドメイドの材料にしたり、お人形さんの道具にしたり、いろいろ楽しめます。

スマホ置き場にもぴったりバスサンダルフック


100均アイテム 活用 実例6

instagram.com

セリアのフィルムフックダブルタイプという、バスサンダルをかけるフックをキッチン壁に貼ってスマホホルダーとして使っています。

粘着部分は魔法のテープというアイテムで補強していますよ。

いろいろ使えて大人気ハンカチスタンド


100均アイテム 活用 実例7

instagram.com

セリアのハンカチスタンドはSNSでもたびたびアップされる人気アイテム。

ハンカチを取り出しやすく立てて収納できる仕切りなのですが、こちらではインスタントドリップコーヒーのパックに使用しています。

スタンドより便利?!フック付きクリップ


100均アイテム 活用 実例8

instagram.com

セリアの人気アイテム、フック付きクリップを使ってレシピブックをハンギングワイヤーラックに見開きで吊り下げています。

置き型タイプでないので邪魔にならず、ワークスペースを広く使えます。

スタイリッシュな小物入れにダストボックス


100均アイテム 活用 実例9

instagram.com

こちらはセリアのフタ付きダストボックス。

ダストボックスという名称ですが、シャープなラインがスタイリッシュで卓上小物入れとしておしゃれに使えます。

高さがあるので、メイクブラシスタンドにもgood♪

目立たないけどとても便利なクリアフック


100均アイテム 活用 実例10

instagram.com

セリアのクリアフックを逆さまに貼って、収納ケースの取っ手にしています。

シンプルな形状がおしゃれな無印良品のやわらかポリプロピレンケースの雰囲気を壊さず、使いやすくできて重宝します。

100均アイテムを活用してストレスフリー


100均アイテムの便利でナイスな活用法をご紹介しました。どの活用方法もなるほどと思えるものだったのではないでしょうか。

もし、お家の中に小さなお困りごとがあれば、とりあえず100均店を覗いてみると、何かいいアイデアが降りてくるかもしれません。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ