脈あり?男性の気になる心理とは?

ハウコレ

2020/9/9 20:00



気になる彼がいるからこそ、脈はあるのだろうかと片思い中の女性なら誰でも考えます。

今回は男性はどう思っているのだろうということに着目して、お話していきます。

■ご飯の誘いを受けるのは脈あり?脈なし?
できれば男性からご飯の誘いはしてもらいたいものですが、大好きな彼の為なら自らご飯に誘おうと思う女性は多いはずです。

お相手の彼がいいよとご飯の誘いに乗ってくれたなら、これは脈ありなのでしょうか?

答えは脈ありだそうで、ここでのポイントはふたりっきりでご飯に行くかどうかだそうです。

ついつい好きではない人とご飯をいくなら、他にも誘ってしまいがちなんだとか。

誘った彼がふたりっきりで一緒にご飯を食べてくれるなら、両思いへの一歩ステップアップですよ。

■買い物に付き合ってくれるは脈あり?脈なし?
答えは脈ありです。

女性でもそうですが、興味がない人の買い物には付き合いませんよね。

男性でも女性と同様ですし、女性よりも男性の方が面倒くさがり屋さんが多いですから、女性のための買い物につきあってくれるのは脈ありといって大丈夫です。

仮にプレゼントをする為に、自分以外の人のものであったとしてもついてきてくれるのであれば脈はありですよ。

■誕生日プレゼントをくれるのは脈あり?脈なし?
ここでのポイントは、彼の誕生日に何かプレゼントをしたかどうかです。

もし職場の方でしたのであれば、気を遣った可能性は高いですがそうではなく、してくれたのであれば脈ありです。

人の誕生日を覚えておくのはなかなか難しいですし、興味があるからこそ覚えているのです。

プレゼントの色味や好みがあなたにとってあっているのであれば、その可能性は大でしょう。

彼氏になるのも目前かもしれませんね。

■遊びに誘われるのは脈あり?脈なし?
沢山の人を呼んで、バーベキューやパーティーに呼ばれるのは脈ありなのでしょうか?

答えは脈ありです。

側にいてほしくない人をわざわざ呼んだりしませんし、彼の友人ばかりの集まりであれば尚更かもしれませんね。

彼も告白のチャンスを伺っているかもしれません。

■男心は難しい
女心は難しいと言いますが、同様に男心も女性同様、難しいです。

これは脈がないと思っても、実は脈ありのサインだったりするのです。

なかなか面とむかって素直に脈あり?とは聞けませんし、難しい男心を学んでいかなくてはいけないようですね。

男性からしても興味がある女性に誘われて、嫌な気持ちの方はいませんから、好きな彼がいる人は勇気を振り絞って誘ってみて下さいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ