オンライン〇〇が主流?! スキンケア選びに迷わないコツはオンラインカウンセリングにあり?

Nicheee!

2020/9/9 20:00

リモートワークや、オンライン授業、オンライン宿泊など、幅広い業界でオンライン化が浸透。新しい生活様式の中で、オンライン〇〇が定着してきた様子だ。

化粧品ブランドもオンラインカウンセリングを実施しており、イプサもたった7問で気軽に自分の肌を知ることが出来、生活に関するワンポイントアドバイスももらえるという点で人気とのこと。

今回、イプサが全国の20~30歳代の女性計400人にスキンケアの意識調査を実施したところ美容迷子が88.6%いることを発表した。様々な商品を調べては試しているけども、まだ自分の肌を知らず、自分に合う商品が見つかっていない人が多いようだ。

イプサQ1~Q3結果

また、オンラインカウンセリングについても驚くべき結果が。経験したことない/知らない人が94.5%も存在!5.6%の経験者からは、自分の肌に合う商品を見つけることができた。と美容迷子を抜け出し、前向きな意見が多い。

イプサQ4~Q5結果

奇跡の44歳と言われ、大人気の美容家・石井美保さんも、
肌のタイプは人それぞれ。口コミ評判だけは選ぶことは避ける必要があることや、
肌質を勘違いしている人や肌悩みの多い人はまずは自分の肌状態を知ることが重要とアドバイス。今年は異例のマスク生活!摩擦や蒸れなどいつになく、過酷な肌環境のようだ…。

また、オンラインカウンセリングの結果のブレを防ぐために洗顔後の肌で確認することをおすすめしている。

キャプチャ1

そして、イプサが展開する「ME」は、ひとりひとりの素肌に合わせて、肌本来の美しさを引き出す化粧液で、9月11日(金)より全17種から最適な1本と、メイク落とし、洗顔料、シルクコットンをセットにした限定スキンケアが登場する。

キャプチャqedwfgr

【価格】税込6,270円~11,550円(本体5,700円~10500円)
【発売日】9月11日(金)~(数量限定なくなり次第終了)

夏のダメージをリセットするとともに、オンラインカウンセリングをして、
秋の先回り美容は実践してみては?
イプサ オンラインカウンセリング:https://www.ipsa.co.jp/oc.html?lang=ja

当記事はNicheee!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ