アレを鷲掴みに…付き合った後に豹変した「最低な男性」3選

ananweb

2020/9/9 19:20

男女問わず、良くも悪くも付き合うと態度が変わる人っていますよね。今回は、悪い意味で態度が豹変したダメ男をフィーチャー。付き合わなきゃよかった男性のエピソードを3選お届けします!
文・オリ子

■ 付き合わなきゃよかった男性3パターン

■ 好青年から急変! 頭を鷲掴みにされ…

「昔付き合っていた彼は、誰からも愛される穏やかな好青年。しかし、彼と飲んでけんかした時に恐ろしい本性が現れたんです。私が怒って先に店を出ると、街の人ごみをかき分け追いかけてきた彼。振り向いた瞬間、頭を掴まれ閉まったお店のシャッターに頭をドンされました。唖然としてると、さらにもう片手で胸ぐらを掴まれ、殺意を感じる目つきで罵倒されました…。叩きつけられたシャッターの音が夜の街に響いて大勢の人に見られ、恐怖と恥ずかしさでいっぱいでした。優しいと評判の人だっただけに、人ってこんな別の一面もあるんだと、人間不信になりました」(27歳・会社員)

周りからも評判のいい人なら、お付き合いしても安心と思いがちですが、必ずしもそうとは限らないようです。もともとそういう人格を持っていたのか、それとも彼女のことが好きすぎて変貌したのか、いずれにせよ、暴力的なその男性とは別れるべきですね…。

■ 実は、とっても気が弱かった…?

「有名企業に勤め、仕事がバリバリできそうな年上の彼と付き合い始めましたが、しばらくすると、仕草や言葉が穏やかで優しくなってきて、ちょっとしたことでも泣き出すように。結局、私のスマホやカメラのデータを勝手に見るなど、ストーカー気質も判明して別れたけれど、彼は本当は引っ込み思案で仕事もつらかったのか…いまだに不明です」(31歳・会社員)

付き合ってみると、想像していたのと全く別の人格だと気づいた、というケースはけっこう多いのかもしれません。彼がどんどんおとなしくなっていくのは、違和感なはず。どうせなら、別れた後は友達同士のようにわかり合えたらよかったのかもしれませんね!?

■ 好きすぎて、彼女の裸の写真を待ち受けにし学校へ…

「交際していた彼は、付き合うと私への束縛がひどくなっていきました。ある日、他の男性と出かけたことを知った彼と言い合いになり、まさかの警察が来る事態に。なんとかその場を収めたけれど、その後、私の裸の写真をPCの待ち受けにし、学校での授業でそのPCを普通に使い、いろいろな人にその写真を見られていたことを知り…即別れました。当時は好きだったけれど、今はなぜあの人と付き合ったのか、後悔です」(29歳・その他)

知らぬ間に裸の写真を待ち受けにされているとは! さらに、それを普通に公共の場でさらすなんて犯罪です。その写真がちゃんと削除されているのかしっかりと確認しましょう。

■ 相手をしっかり見極めて!

こんな話を聞くと、勢い任せではなく、相手をよく見極めたうえでお付き合いをするべきだと切に思いますね。自分を大切に、地に足をつけて幸せな恋愛を掴みましょう。

(C)Mixmike/Gettyimages(C)Westend61/Gettyimages

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ