デートに使える!彼氏ウケ間違いなしの簡単ヘアアレンジ

ハウコレ

2020/9/9 19:00



せっかくの彼とのデートなのに服装もメイクも可愛くできたのに髪型が決まらないという事がありますよね。

今回は簡単なのに、可愛く決まるアレンジを伝授します。

ショート、ミディアム、ロングヘアと分けますので自分の髪の長さにあわせてチャレンジしてみて下さい。

■ショートヘアアレンジ
すっきり見えて可愛いショートヘアですが、なかなかアレンジできずに困ってしまうなんてこともありますよね。

そんな時は、女性なら持っているはずのアメリカピンを3本用意して下さい。まずは右左どちら側でもかまいませんので、すっきり顔まわりを見せたい側を決めましょう。そこから3本の毛束をわけて1本目クルクルねじる、2本目、3本目も同じようにしてピンで留めるだけ。

簡単だし、編み込みができない長さでも可愛く見えちゃいます。

■ミディアムヘアアレンジ
最近一番多いのがこの長さですよね。

はじめは内巻きボブにしてたのに、はねてはねてなかなか綺麗に内に入ってくれない、時間とともに崩れると悩む人もいます。

それなら外はねにしちゃいましょう。

まずは、ストレートのヘアアイロンを用意します。上から滑らすように入れ、毛先だけ外にはねさせます。毛先がパサつきがちに見えちゃうので、オイル系のセット剤で毛先をウエットにしましょう。

■ロングヘアーアレンジ
長さがある分様々なアレンジ方法があるのに、苦手でやりにくいと言われるのがロングヘア。

せっかくですから凝った感じにみせちゃいましょう。

まずは、サイド耳上から毛束をとりだし三つ編みを作ります。作ったら指で少しほぐして反対側の耳上でピンをつけ留めましょう。びっくりするほど簡単な編み込み風カチューシャヘアの完成です!

ロングヘアだからこそできるアレンジ、ぜひ彼に褒めてもらって下さい。

■オールマイティなヘアアレンジ
様々な髪の毛の長さでありながら、やはり浴衣などの際に活躍するのがまとめ髪です。

どの長さであっても対応できるのがクルリンパ。

まず、ハーフアップをしクルリンパをします。そして下の毛束も同様に、最後の毛束を一番最初のくるリンパの間にいれて、ピンで留めるだけ。

簡単に凝ったアレンジが完成ですよ。

■男性はアレンジヘアに弱い
いつもとは違う彼女の髪型に彼氏もつい嬉しくなっちゃいます。

なかなか難しく見えるヘアアレンジも実は簡単なものばかりです。

是非、デートの際は活用してくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ