くりぃむ上田晋也がアンジャ渡部に「謹慎延びればいい」と吐き捨てたワケ

アサジョ

2020/9/9 18:14


 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が9月7日に更新された「太田上田」(中京テレビ)の公式YouTubeチャンネルに登場。複数女性との不貞が発覚し、現在謹慎中のアンジャッシュ渡部建とのメールのやり取りを明かした。

今年6月より芸能活動を謹慎している渡部に対し、若手時代に交流があったという上田は7月頃、「お前、売れるまで10年ぐらいかかっただろ? これからまた10年ぐらいかけても、もう一回出てくりゃいいじゃねぇか」「民放や地上波は仮に出られないとしても、芸人の活躍の場なんて別にいくらでもあるんだし、腐らず前向きに頑張れよ!」などと激励のメッセージを送信したことを告白。

芸歴で3年ほど先輩の上田から熱い応援の声を受け取った渡部だが、上田への返信内容は「あの……連絡先消したんで分かりません。どなたでしょうか?」だったという。これには共演者の爆笑問題・太田光も「まじかよ!」と大笑い。“どなたですか?”との返しに、上田はすかさず「上田だよ!」と渡部の相方・児嶋一哉ばりのツッコミ返信を送ったと明かしてスタジオを沸かせている。

復帰に向けたエールのメッセージを送っていた上田だが、連絡先を削除されていたことを受け、最終的には「俺、あいつの謹慎延びればいいと思ってる!」と冗談交じりに渡部を突き放していた。

「上田もかつて相方の有田から“3股交際”の過去を暴露されるなど、かなりの遊び人だったことを指摘されていましたから、渡部には同情の想いがあるのでしょう。また、2人は売れない若手時代から『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)やお笑いライブで共演することも多く、半ば同じ釜の飯を食ってきたような旧知の仲。そんな上田からの激励のメールを受け取りながら、連絡先の削除が原因で送り主すら分からなかったという渡部には『失礼すぎますね』『万事がこんな感じなんだろうなぁ。どうでもいい人にはどうでもいい態度をとるのはテレビを見てても感じます』との指摘がネット上に寄せられています。今回の不貞発覚により、妻で女優の佐々木希から携帯電話の連絡先を全て削除されてしまった可能性もありますが、上田にとってはショックだったでしょうね」(エンタメ誌ライター)

まるでアンジャッシュの得意とする“すれ違いコント”のごとく、男同士の絆に溢れた熱きエールは完全なる上田の空振りに終わってしまったようだ。

(木村慎吾)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ