ゲスト声優は小野賢章・悠木碧 『ポンコツクエスト』シーズン6全話収録Blu-rayが発売決定

SPICE

2020/9/9 18:00


BS11にて放送中&YouTube・ABEMA他にて配信中の『ポンコツクエスト ~魔王と派遣の魔物たち~』の最新シリーズ(シーズン6) を全話収録したBlu-ray 第6巻が、12月23日(水)に発売となることが決定した。あわせて、シーズン6に登場した新キャラや、ゲスト声優の小野賢章、悠木碧が演じたキャラクターなどが勢ぞろいの、描き下ろしジャケットも公開された。

Blu-ray_ジャケット (C)VAP
Blu-ray_ジャケット (C)VAP

同作のBlu-ray各巻で恒例となっているのが、ファンに大好評の豪華な初回限定版(バップ通信販売限定)特典。今回は、ミツイの顔を全面にプリントした、ここでしか手に入らないオリジナル折り畳み傘&オリジナルドラマCDが付属する。登場回数の多いキャラクターながら、作中ではいつもカクやイムラにナメられてばかりのミツイがフィーチャーされた特典は、今回がシリーズ初となる。初回限定版は500個限定販売のため、早めにチェックを。
Blu-ray_初回版 (C)VAP
Blu-ray_初回版 (C)VAP

さらに初回限定版・通常版ともに、ここでしか見られない特典映像を収録予定。内容は後日公開になるとのことなので、楽しみにしたい。
カク(左)とイムラ(右) (C)VAP
カク(左)とイムラ(右) (C)VAP

本作は、魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」の、グダグダな日常を描いた、コメディショートアニメ。YouTubeでのシリーズ累計再生回数は、約1億回に到達。公式TikTokもスタートし、今もなお幅広い層のファンを獲得中だ。BS11でシーズン6の最終回放送を迎える本日、同シーズンの全話を収録したBlu-ray 第6巻が、12月23日(水)に発売となることが決定した。
飛んでいるのがミツイ  (C)VAP
飛んでいるのがミツイ  (C)VAP

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ