バツイチ男性は彼氏に最適?意外なメリット4選

ハウコレ

2020/9/9 16:00



近年離婚率は昔に比べて大幅に上がっていて、35%前後になっています。3組に1組は離婚しているのが実状です。そのため、バツイチ男性と付き合っている女性も増えてきました。

離婚歴があることに不安を感じる人も多いと思いますが、バツイチ男性にはメリットもたくさんあるんです!そこで、バツイチ男性を彼氏にするメリットをご紹介していきます。

■余裕がある
バツイチ男性には余裕があります。過去の離婚の経験から、恋愛をしていくにあたって必要なことや大切にすべきことを学んでいるので、女性をうまくリードすることができます。問題が生じたときも、余裕をもって相手の気持ちに寄り添うことができるのです。

女性がどうしたら喜び、どうしたら不愉快な思いをするのかを知っているので焦らずに行動がとれます。あなたの気持ちをフォローしてくれるので、とても頼りがいがあるところも魅力です。

■女性に幻想を持ってない
バツイチ男性は女性に幻想を持っていません。過去に女性との夫婦生活を送っていたので、ある程度女性の性質について理解しています。「女性はこうあるべき」という考えも、他の男性に比べてハードルが低いことが多く、変な期待をされることがありません。

幻想を持っている男性は、女性にしたら「何言ってんの?」というような的外れな言動を求めてきたりします。その要求がない分ストレスなく付き合うことができます。

■家事スキルがある
バツイチ男性は家事スキルを持っている可能性が高いです。結婚生活を送っていたので、ある程度の家事ができますし、子供がいた場合子育て経験があるのも大きな魅力です。あなたと夫婦となった場合、とても頼りになるでしょう。

お互いに家事ができると忙しい時に助け合うことができます。結婚を視野に入れているならば、家事スキルがある男性の方が生活が豊かになります。

■男性の両親から大切にされる
バツイチとは世間的に結婚に失敗したと思われることがあります。特に親世代では離婚する人があまりいなかったこともあり、息子の離婚をオープンにできないと考えている人も多いです。

そんなバツイチの息子を受け入れてくれた女性ということで、あなたにとても優しくしてくれるでしょう。バツイチ男性と結婚したら両親がとても喜んで、家を買ってくれたなん 話もあるくらいです。

■離婚した原因は知っておこう
バツイチ男性は結婚を経験している分、女性の扱いに慣れている人が多いです。離婚という経験が、彼を大きく成長させたのかもしれません。

しかし、離婚原因によっては注意した方がいいバツイチ男性もいます。注意した方がいい男性もいますが、離婚の事実をしっかり受け止めて改善しようとしている男性であれば大丈夫ですよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ