【奇跡】台風について解説する猫あらわる - 見た人からは「気象予報猫」「可愛すぎて頭に入ってこない」の声


台風のニュースを解説しているかのような猫がツイッターで話題になっています。

それが、フヨンカさん(@maa_aa2)が投稿したO次郎(おーじろう)くん(1歳・オス)の写真です。

台風について説明してくれるおーちゃん(@maa_aa2より引用)

テレビに映っている人の手がO次郎くんと重なって、まるでO次郎くんが台風情報を伝えているように見えます。

このツイートを見た人からは、「このようにですニャ…あーなってこーなるからオヤツ下さいニャ」「気象予報猫」「可愛すぎて台風のことなんか頭に入ってこないですね」などの声が。

フヨンカさんに今回のツイートが話題になっていることについて伺うと、「今回思いがけずにいいねやリツイートをもらって、猫好きな人がこんなにいることに喜んでいます。動物虐待など悲しいニュースがありますが、猫好きの人の方が圧倒的に多いんだと思いました」と話していました。

台風について説明してくれるおーちゃん pic.twitter.com/RcMkdvV1jJ— フヨンカ (@maa_aa2) September 6, 2020

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ