彼氏にLINEを「未読スルー」された…!知っておきたい5つの男心

ウレぴあ総研

2020/9/9 15:00

彼氏にLINE(ライン)を送ったのに、一向に返事が返ってこず、ヤキモキしてしまうことはありませんか?

なかには、彼氏への不満や不安につながってしまう女性もいるかもしれませんね。

今回は、そんな悩みを持つ女性に向けて、男性が彼女からのLINEを未読スルーする理由を分析してみました。

これを読めば、彼氏がなぜなかなかLINEを返してくれないのか、その気持ちが今よりも少し見えてくるかもしれませんよ。

■彼氏が彼女のLINEを未読スルーするのはこんな理由があった!

■1: そもそも仕事が忙しい

彼氏の一日の仕事の流れを、なんとなく把握できているでしょうか?

というのも、彼氏が一日仕事で、休憩時間もままならず仕事をしているなら、LINEを返すことは実際問題、ちょっと難しそうです。

緊急の用件なら、なんとか時間を作ってくれるかもしれませんが…。

LINEの内容がたわいもない雑談であれば、仕事がひと段落ついてから。あるいは、完全に終わってから。

それこそ自宅に帰って一息ついてから、返事を返そうと思っている男性もいると思います。

■2: 仕事モードで、私情を挟みたくない

仕事モードのときは、プライベートのLINEをしたくない男性もいるでしょう。

たとえ仕事の休憩時間であっても、オンとオフの切り替えがしづらい。

だから、彼女からLINEが来ているとわかっていても、あえて見ずにスルーしてしまう男性は一定数いるように思います。

この場合、彼氏が仕事をしているときは、LINEを送るのを避けてもいいのかもしれません。

■3: 疲労とストレスで思考が停止している

たとえオフの日であっても、仕事の疲れやストレスでマックスなら、気持ちが回復するまでLINEはそっちのけの場合もあるでしょう。

頭がパンク寸前で、彼女とのLINEがそもそも頭から抜け落ちている可能性もあるかもしれません。

なるべく日ごろから、彼氏を癒してあげられるLINEができるといいですね。

間違っても、彼氏を問いつめたり、困らせてしまうメッセージを送ると、ますます返信率は下がってしまうでしょう。



■4: 恋人の優先順位が低い

特に仕事優先に考えている男性ほど、彼女への返事は後回しになってしまうかもしれません。

あとは、日ごろから定期的にデートをしていて、あなたとの関係に安心感があるのであれば、「多少返事が遅くなっても……」と考えている男性もいるでしょうか。

そのぶん、ほかの知人や仕事仲間からのLINEを気にして、チェックしている可能性はあるかもしれません。

ただし、「このあと会う約束がある」など、前もって用事があるとわかっているLINEは、なるべく早く返そうするのではないでしょうか。

■5: 彼女を大事に想うからこそ、ヘタに返したくない

大事な彼女だからこそ、落ち着いてゆっくりとLINEをしたいと思っているのではないでしょうか。

ヘタにどうでもいいLINEを送ってしまいたくないからと、あえてLINEをするのを控えているのかもしれません。

普段、彼氏が余計な雑談をあまりせず、用件のみのLINEが多いなら、あなたのことを想ってのLINEという可能性もありそうです。



未読スルーの原因がわかれば、彼氏とどうやってLINEをしたらいいのか、そのやり方も見えてくるはず。

彼氏への不平不満を少しでも減らせられるよう、彼氏の人となりをよく観察してみてくださいね。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ