もっと愛されたい!彼氏を夢中にさせる4つの方法

ハウコレ

2020/9/9 14:00



「大好きな彼氏に愛されたい」「もっと夢中になってもらいたい」というのは、恋する女子として当然の女心ですよね。

ですが、具体的にどうすればいいのかわからず、人知れず悩んでいるという女性も意外と多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、彼氏に愛されるためのとっておきの方法を4つ厳選してご紹介していきます!

■適度に甘える

男性は多かれ少なかれ、「好きな女性に甘えてほしい」「自分を必要としてほしい」という願望をもっているもの。彼女がまったく甘えたり頼ったりしてくれないと、物足りなさや寂しさを感じてしまうのです。

裏を返せば、彼の負担にならないように上手に甘えて頼ることができれば、あなたをより愛おしく感じるはず。男としての自尊心を満たしてあげることにもつながりますよ。

■束縛しすぎない

「毎日必ず朝晩電話する」「定期的にスマホの連絡先をチェックする」といったルールを彼氏に押し付けてしまっていませんか?

最初は「自分のことをそんなに好きでいてくれるんだな」と束縛を心地よく感じていた彼氏であっても、時間がたって恋愛感情が落ち着くと、徐々に負担や窮屈さを感じてしまいます。

お互いに自立して信頼し合える関係を築くことこそが、愛情を深めるために不可欠。不安から彼氏を束縛してしまうならば、その気持ちを素直に伝え、きちんと話し合いましょう。

■自分磨きを怠らない

付き合う前は彼氏のために毎回入念におしゃれをしていたけれど、最近はついヘアメイクや服が手抜きになってしまっているという女性も多いのでは?

彼の前ですっぴんやリラックスした姿を見せるのは決して悪いことではありませんが、いつもそのような状態だと、「女性としての魅力を感じない」と思われてしまう可能性が……。

マンネリを防止するために、また彼氏に「かわいいな」と思ってもらうためにも、楽しみながら自分磨きをおこないましょう。

■相手の好きなところを口に出して伝える

誠実に愛情を示してくれる相手には、こちらも同じような態度で接しようと思うものですよね。彼氏にもっと愛されたいならば、まずはあなたから積極的に愛情表現をしましょう。

たとえば「あなたの優しくて思いやりのあるところが好き」と、相手の内面の魅力を褒めてみてください。外見や学歴・収入といった表面的なものではなく、内面的なものを褒めて愛情を伝えることで、彼氏はあなたのことを得難い存在だと感じるようになるでしょう。

■努力をすれば愛情は長続きする!
付き合いたての燃え上がるような恋愛感情は、時間が経つと自然と穏やかなものになっていくものです。そこで彼氏に愛される努力を怠ってしまうと、マンネリに陥って破局に至ってしまうことも……。

大好きな彼氏といつまでも一緒にいたいならば、男心を理解し、彼氏にとって唯一無二の存在になりましょう。外見だけでなく内面も磨いていつまでも魅力的な彼女でいること、そして彼氏にとっての一番のよき理解者でいることが大切ですよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ