居心地がいい!几帳面な男性と付き合うメリット

ハウコレ

2020/9/9 13:00



几帳面な男性に、どんなイメージを持っていますか?「神経質そう」「一緒にいると疲れそう」といったネガティブなイメージを持っている女性も多いと思います。

しかし、几帳面な男性は彼氏にするにはもってこいなタイプなんです。今回は、几帳面な男性と付き合うメリットをご紹介します。

■連絡がこまめにくる
几帳面な男性は、頻繁に連絡を取ってくれます。それこそ、毎日「おはよう」から「おやす み」までの連絡を忘れずに送ってくれるので、彼氏とは常に連絡を取っていたいという女 性には最適です。

デートの日でも、「もうすぐ待ち合わせ場所に到着するよ」といった報告をしてくれるので、待ちぼうけを食らうこともなく予定が立てやすいのも特徴です。もちろんこまめに連絡をしてくれるので、直前のドタキャンなんてこともありません。

■デートの失敗が少ない
几帳面な男性は「とりあえず行ってみれば何とかなるでしょ」なんて行き当たりばったりな行動はしません。デートに行く場所が決まったら入念に下調べをして、デートプランを計画してくれます。

行ったことがないデートスポットでも、彼に任せれば素敵に演出してくれることでしょう。ただ、任せきりにしてしまうと負担になってしまうので、あなたが計画する日があってもいいですね。

■デートにメリハリができる
几帳面な男性はデートの予定をあらかじめ頭の中で考えています。そのため、何時ごろにどこどこに行ってデートの最後はどこどこの夜景を見てから帰る、といったある程度のプランができあがっています。

長く付き合っているとありがちになる、「だらだらとしたデート」になることがありません。 付き合っている期間が長くなっても、新鮮な楽しいデートを楽しむことができます。

■愛されている実感を得られる
几帳面な男性はまっすぐな愛情を示してくれます。そのため、「愛されているな」と素直に感じることができます。愛されている実感が持てると幸福感が増すので、より一層楽しいお付き合いをすることが可能に。

また、几帳面な男性はとても誠実な性格の持ち主なので、浮気の心配をする必要はありません。お互いにいい関係を築くことができます。

■几帳面男性にはいいところがいっぱい!
几帳面なところが嫌だと思うこともあるでしょうが、どんな性格にも裏表があるものです。嫌な部分ばかりに目を向けてしまっては、相手のことが嫌になってしまいます。

彼の几帳面さのいいところに目を向けて、良さを感じとってください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ