Hey! Say! JUMP山田涼介くんのような王道イケメンが惚れるメイク術!?(#ジャニオタだってモテるんだJ)

 

テレビや雑誌、コンサートなどでキラキラと輝いているジャニーズタレントを見ていて「どんな女性なら彼女になれるのだろう?」と気になったことはありませんか?

また、もしお会いできて……なんかの間違いで付き合うことになったら……と夢見ちゃいますよね。

今回は、Hey! Say! JUMP山田涼介くんのような王道イケメンが惚れそうな、オススメのモテメイク術を紹介したいと思います!

 

Hey! Say! JUMP山田涼介くんってどんな男性!?

山田涼介くんはHey! Say! JUMPのメンバーの1人で、ドラマ・バラエティ・映画と様々な場面で活躍しています。

最近は雑誌『anan』の名物企画で肉体美を披露し世間を賑わせていました。
また、国宝級イケメンランキングにもランクインしており、ファンだけでなく世間からの評価も高いです。

そんな、山田涼介くんはどんな女性に惹かれるのでしょうか。

テレビ番組では過去に「自分が好きな外見じゃないと中身を知りたいと思わない」と発言しており、話題になっていました。

そこで今回は、山田涼介くんのような王道イケメンも気になってしまう第一印象を与える、モテメイク術を紹介したいと思います。

 

【1】ナチュラルメイク

王道イケメンをゲットするために気合を入れようとすると、ついついメイクが濃くなってしまいます。
また、流行に乗って大きめラメを使ったメイクや、カラーメイクをして背伸びをしたい!という方もいるかもしれません。

しかし、王道イケメンは、メイクをしなくても元から綺麗で清楚な女性が好きなケースが多いです。そのため、ナチュラルに見えるメイクを意識することが大切になります。

実際に山田涼介くんも「濃い目のギャルメイクや、二日酔いメイクといった派手なメイクは好みではない」と発言していました。

そんな、ナチュラルメイクのポイントは以下になります。

 

・厚塗り感を出さない為に透明感のある下地を使う
・サラっとした肌に見せるためにフェイスパウダーを使う
・赤みの強い濃いリップではなくピンク系を使う
・アイラインやマスカラはブラウン系を使う
・ハイライトやシューティングは濃く入れすぎないように注意する

 

ナチュラルに見せることで、「すっぴんでも可愛いんだろうな」と男性に思わせることができます。

また、他の女性とも差を付けることができるのでオススメです。

 

【2】ふんわり柔らかな印象に見えるメイク

王道イケメンのまわりには人が集まりやすいので、友達が多いタイプの人が多いです。
たくさんの人と接することが多い中で、第一印象がキリっとしたクールな印象の女性よりも、ふんわり柔らかな印象の女性の方が話しやすいですよね。

実際に、山田涼介くんも好きな女性のタイプを「人の目を見て笑う綿菓子みたいなふんわり系の子」と答えていました。

そんな、話しやすい第一印象を与えるふんわりメイクのコツは以下になります。

 

・クマはしっかり隠す
・顔色を良く見せるために、ワントーン明るめの下地を使う
・頬の高い位置にピンク系チークを薄めに入れる
・眉毛は平行よりやや下げて描く
・アイラインは跳ね上げず、やや下げて描く
・色落ちしにくいティントタイプのリップをベースに使い、口紅の色落ちを防ぐ
・グロスはぷるっとした仕上がりになるものを使う
・アイシャドーのラメは細かいものを使う

 

第一印象で柔らかなイメージを持たれると、自然と「優しい子だな」「この子と話すと癒されるな」という見た目以外の印象も良くなります。

 

【3】王道美人を目指すメイク

男性は基本的に追われる恋愛よりも追う恋愛の方が燃えやすいです。
しかし、王道イケメンは普段から追われることの方が多く、追う恋愛に飢えています。

王道イケメンの「追いたい!」という気持ちを高めるには、自然と追ってしまうような王道美人になる必要があります。実際に山田涼介くんも「王道な顔が好き」と言っていました。

「王道な顔」と言っても人それぞれ価値観は違うと思いますが、大半は人気女優さんやモデルさんのような顔をイメージするのではないでしょうか。

そんな、誰もが綺麗と認める、王道美人に見えるメイクのコツは以下になります。

 

・ぱっちり二重に見せるために、フェイクラインを使う
・目を大きく見せるために、ビューラーでしっかりとまつ毛を上げる
・まつ毛を長く見せるために、マスカラ下地を塗ってからマスカラを塗る
・アイシャドーは派手な色は控え、ブラウン系を使う
・眉毛はふんわりさせるためにパウダーを使って書く

 

第一印象で美人というイメージを残すことができれば、また後日デートに誘ってもらえる可能性もアップします。

個性的なメイクや流行メイクは避けて、王道美人を目指しましょう。

 

王道イケメンをゲットする為には第一印象をいかに良く見せるかが勝負!

今回紹介したメイク術は見た目だけでどれだけ印象を良く見せられるかが重要になります。

第一印象で相手に「どんな子か知りたい!」と思わせられなければ、そもそもスタートラインに立てません。競争率が高い王道イケメンだからこそ、女性側も王道美人を目指すことが大切です。

今回紹介したメイク術のポイントを抑えて、王道イケメンにも追われるような女性を目指しましょう!

 

WRITER

  • さちゃん
  •        

  • ジャニヲタ歴10年以上、担当を追い北へ南へ海外まで飛んでしまう強火ヲタク。ナイトワークや接客業、雑誌編集などの仕事経験を活かして現在フリーライターとして活動中です。恋に悩める女の子を応援するモテテクをレクチャーします!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ