「1日1回罰を与えます」「これがピラミッドの先っぽか」 櫻井翔・大泉洋ら芸能人の禁断「寝言」大全集! 衝撃の “寝言女王”も判明



8日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、広瀬アリスが「寝言がすごい」と語った。自分の寝言で起きることもあるくらい寝言を言うというアリスは、妹・すずから「お姉ちゃん、(夜中に)“替え玉!”って言ってたよ」と指摘されたと話した。

華やかな芸能界を生きるタレントたちは、夜に一人の人間に戻ったとき、どんな寝言を言っているのか調べてみた。

<相葉を止めて!>

これを言ったのは嵐・櫻井翔。『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で告白していた。夢の中で相葉ちゃんがやらかしたことが気になる。

<九州対決……宮崎決勝戦……>

これは『水曜どうでしょう』(HTB)の名物企画「対決列島」の裏話として、藤村ディレクターが大泉洋の寝言として語っている言葉。対決列島は、北海道から九州鹿児島まで主にレンタカーで移動し、通過した県でその都度その土地の名産・名物を早食い対決する企画だ。だが最終地点となる鹿児島に向かう際、安田顕、ミスター鈴井貴之、嬉野カメラマンとともに寝ていると、「では……九州対決……宮崎決勝戦……」とはっきりした口調で寝言。さらに手を天高く突き上げて「レディー! ゴウッ!」と叫んでいたという。突然の出来事に全員つっこめなかったそうだが、翌日、本人に確かめると、彼は「寝言じゃない」と否定。「対決のリハーサルをしてたんですよ。寝ても覚めてもね、仕事のことを考えているわけ! 僕は!」と言い返されたたそう。

<1日1回罰を与えます>

これを言ったのは女優の田中麗奈。ある番組で医師の夫から暴露されていた。さらに彼女は、「まとまる話もまとまらないでしょ!」「浮気してたでしょ?」「クーラーまだですか?」などなど、気になる寝言を連発する“寝言女王”ということも判明。ちなみに「クーラーまだですか?」発言の真相は、ちょうど寝室のクーラーが壊れていたらしく、これを聞いた夫から翌朝、「ごめんね、買わないとね」と謝られたとか。

<これがピラミッドの先っぽか>

これは、よゐこ濱口優の寝言。聞いたのは相方の有野晋哉。中3ぐらいの時、みんなで勉強していた際、濱口だけ先に寝てしまったという。そこで濱口をみんなでツンツンしていると、彼はその指を握りしめ、「これがピラミッドの先っぽか」と謎の一言を言い放ったという。

<それでは発表します!>

これは高嶋ちさ子の寝言。彼女も寝言がすごいそうで、昼寝をしていた際、家族に聞かれたそう。芸能人は、寝ているときも仕事をしているようだ。

(執筆者: genkanaketara)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ