やすもと醤油、ブレイクのご褒美に期待? フォロワーから転売疑惑の指摘も

fumumu

2020/9/9 12:00

やすもと醤油(画像はやすもと醤油【燻製調味料】Twitterより)
1夜でフォロワー6万超えを果たした、島根県松江市の醤油メーカー・やすもと醤油。8日、残業中の社長との会話を綴りますが、そこでも隠しきれない人の良さが出てしまう事態に注目が集まっています。

■社長から肩をたたかれる


突然のブレイク後、注文が殺到することとなった、やすもと醤油。2日に投稿したツイッターでは「激動の毎日」で「嬉しい悲鳴」と綴っています。

この突然のブレイクに、中の人は「やってくれたな!!」と社長に肩をたたかれたのだそう。とはいえ、その激動は連日続いているようで、ツイートではさらに、社長との「先日の残業中の会話」を紹介しています。


関連記事:島根の醤油メーカー、1週間でフォロワー3000倍! 「会社中が大パニック」

■滲み出るお人柄


残業する中の人に「いやぁ遅くまで悪いな、ちゃんと考えとるからな(意味深)」と声をかける社長。これに対して、中の人は「皆の分もお願いしますね」と言ったのだそう。

社長も「わかっとるわ」と答えたようですが、ここでフォロワーの注目となったのが、中の人の隠しきれない優しいお人柄!

コメントでは「『みんなの分も』と言える担当者さんがステキです」「皆の分ってさらっと出る所が素敵ですね」という声が。普段から思っていないと出ない言葉ですよね。

■社長はなにを考えているのか?


さらにコメント欄では、社長の「ちゃんと考えとるからな(意味深)」の、”考え”の部分を予想する声も続々。

「もしかしたら臨時ボーナスとか」「きっと醤油一年分ですね!」「表彰状とか貰えるかも」「社員全員ベースアップでよろしくお願いしますよ!」といった声が寄せられました。

社長がこのセリフを忘れないよう「皆様が証人です、覚えておいて下さいね」と綴った中の人。これは社長も忘れずにご褒美を実行せざる得ない状況ですね!

■転売ヤーの指摘も


現在は品切れが続くなか「会社として商品の供給を全力」で行っているやすもと醤油。しかし、品切れとなると出てきてしまうのが転売ヤー。

コメント欄ではその存在の販売疑惑を指摘する声も。投稿された写真では、実際の値段よりも高く売られているようです。

しっかりした規制がなく難しい問題ですが、リプでは「食品の転売、品質が保証されないから怖くて買う気にはなれません」という声も。

急なブレイクに伴い様々な問題も出てきてしまう様子ですが、連日残業の社員さんたちが体調を崩さぬよう、また、素晴らしいご褒美があることを願うばかりです!

★社長との会話の証拠はコチラ

・合わせて読みたい→結婚が話題になった野球選手、サインの転売に愕然 「やめちゃおうかな」

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ