頬に『ケガ』をした女性が来店 コンビニ店員が声をかけると…

grape

2020/9/8 11:02

漫画家のにいち(@niichi021)さんがTwitterに投稿した創作漫画『僕の天使がほっぺを怪我してる』をご紹介します。

コンビニでアルバイトをしている男性は、引っ込み思案な性格のいわゆる『陰キャラ』。

そんな彼にも、最近気になっている女性の客がいます。ある日、その女性が店にやって来たのですが、いつもと様子が違いました。

ケガをした女性客に声をかけてみると…?







憧れの女性の頬にケガが!

頬はなかなかケガをしにくい場所のため、男性は「誰かから暴力を受けて負った傷ではないか」と考えます。

女性のケガを心配して声をかけようとしますが、デリケートな話題に触れていいものかと葛藤。

すると、女性がレジへやって来て…!







男性は、ケガの原因を勘違いして声をかけたことを恥ずかしく思いましたが、女性の反応は意外なものでした。

男性の気づかいに対し、女性は「そんなに心配してくださったのはあなたが初めてです」と笑顔で感謝を伝えたのです。

その姿に、男性は思わずドキッ!

ネット上では、2人の微笑ましいやりとりにキュンキュンする人が続出しました!

・この天使は大事なものを盗んだね。そう、彼の心を!

・この2人がどうか結ばれますように。

・ニャンという勘違い。猫だけにね!

・この笑顔、お持ち帰りしてもいいですか…?

男性の勇気ある行動をきっかけに、2人の関係は少しだけ動き出したかもしれませんね。

そんな男性はもう、陰キャラではなく正義感ある立派な人だといえるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @niichi021

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ