スタバ、秋の新作はマロン×チョコレート! 栗まるごとの贅沢ビバレッジ

fumumu

2020/9/9 08:30


スターバックス

2日から全国のスターバックスで「チョコレート マロン フラペチーノ」(590円・税別※Tallのみ)が22日までの期間限定で新登場! 早速fumumu記者が飲んでみました。

画像をもっと見る

■待望の秋ビバレッジは「栗」が主役


秋の味覚と言えば”芋栗南瓜(いもくりなんきん)”。スタバ秋の新作は、この中の栗を使ったドリンクです。

栗をまるごとブレンドした「チョコレート マロン フラペチーノ」のほか、「チョコレート マロン ラテ」や秋限定の「オータム ラテ」も同時に発売。

スターバックス

「チョコレート マロン ラテ」(Short450円/Tall490円/Grande530円/Venti570・税別)は、フラペチーノより販売期間が長く、10月31日まで。

マロンカカオソースにスチームミルクとエスプレッソを合わせ、チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピングしているそう。栗とチョコレートとエスプレッソの風味を一緒に楽しめるドリンクです。

また、「オータム ラテ」(Short340円/Tall380円/Grande420円/Venti460円・税別)は、秋のコーヒー豆である「スターバックスオータム ブレンド」のエスプレッソにフォームミルクを加えたドリンク。どちらも少し気温が下がってきたころに飲みたくなりそうですね!


関連記事:スタバ『バレンタインカスタマニアフラペチーノ』3種のアレンジを選べる

■栗をまるごとブレンド


今回は、「チョコレート マロン フラペチーノ」を飲んでみます! 中身は細かくくだいた栗をまるごとブレンド。ミルクやコーヒーと一緒にストローで吸うと口の中に栗の味わいが広がります。

さらに栗の風味を引きたてるために、チョコレートをトッピング。また、フラペチーノのベース部分に見えるマーブル模様はマロンカカオソース。マロンとチョコレートの味わいを楽しめるようにバランス良く組み合わさっているようです。

スターバックス

ホイップクリームの上には、ビターな味わいのチョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブも。見た目だけで贅沢感がありますね。

■秋の味わいがたまらない!


薄茶色のフラペチーノで、マーブル模様がとってもきれい! ひとくち飲んで見ると、栗のなめらかな質感が口の中に広がり、素材感も楽しめます。

スターバックス

ホイップの上に振りかけられたチョコレートフレークはカリカリとした食感でアクセントに。キャンディングしたカカオニブはほろ苦く、ビターな味わいです。フラペチーノが甘めなので、混ぜて飲むとちょうどよく、味の変化も楽しめます。

栗の素材感とチョコレートの香りが楽しめ、さらに秋の始まりを感じるのにぴったりのドリンク。お早めに試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→スタバ新作レポ 『アーモンド』『パッションフルーツ』を飲み比べ!

(文/fumumu編集部・Nami)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ