そろそろiOS 14がくる。iPhoneのアプデ方法をおさらいしましょう

maxresdefault
Image: Apple Japan

アプデの秋。

Apple(アップル)は公式YouTubeアカウントにて、「iPhoneやiPadをアップデートする方法」についての解説動画を公開しています。そういえばそろそろ新しいOS「iOS 14」がリリースされるころですねぇ。



PCからでもWiFiからでもアップデートできる、iPhoneとiPad。作業前にはバックアップが推奨されますが、私はアプデ前にバックアップするのを最近サボっていました…これはいけませんね。

またiOS 13.6以降では自動アップデートが最初からオンになっており、夜間に自動でOSをアップデートしてくれます。なおアップデートにはストレージに十分な空き容量が必要ですので、こちらもお気をつけください。

アップルはiOS 14やiPadOS 14を秋に公開することをすでに宣言しており、どちらも新型iPhone(や新型iPad)の登場にあわせてリリースされることでしょう。アップデートでは機能追加だけでなく、セキュリティの向上もはかられますので、秋のメジャーアップデートの前に今回の動画で予習をしておくのもよさそうです。

Apple Japan (YouTube)

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ