騙されないで! 相手が彼女持ちだと見抜くには?

yummy!

2020/9/9 07:30


騙されないで! 相手が彼女持ちだと見抜くには?

好感を抱いている人に彼女がいるのかどうかは、どうやって調べればいいのでしょうか? 本人に直接「今、彼女はいるんですか?」と聞けば、恋人がいるかは判明しますが、同時に気になっていることもバレてしまいます。さりげなく彼女がいるかどうかを調べる方法をまとめました。

目次

彼女持ちなのか気になる!


気になる人が彼女持ちなのかどうかは、どのようにチェックすればいいでしょうか? 好感を持っていても、直接「彼女いるんですか?」って聞くのが難しく、気になっていることを悟られたくないこともありますよね。相手に彼女がいるかどうか、どのように見極めればいいのかを紹介します。
相手が彼女持ちだと見抜くには、こんな部分をチェックしてみてください。

薬指に指輪をしている


気になる人の左手や右手の薬指に指輪が光っている場合には、彼女がいると見て間違いないでしょう。左右どちらの指に指輪をするかどうかは、本人の考え方もあるため、特に関係ないようです。もし装飾の少ないシンプルな指輪をつけていたら、彼女とのペアリングかもしれません。
気になっている男性に「素敵な指輪だね」と褒めれば、指輪にどんな意味合いがあるか答えてくれるかもしれません。

休みの日や、イベントの時に予定があるか確認する


気になる人の誕生日やクリスマス、バレンタインデーなどのイベントの時に彼に予定があるかを確認してみましょう。もしイベントの予定があるなら、彼女と過ごしていると判断していいでしょう。
もしイベントが近づいても何も予定がないなら、彼女がいないと判断しても良さそうです。ただ中には遠距離恋愛中の恋人もいるため、確実とは言い切れません。

SNSをチェックする


彼がSNSをしているのかさりげなく名前などで検索し、どんな内容を更新しているのかチェックしてみましょう。もし仲が良さそうに映っている写真や、いかにもデートらしい様子の写真ばかりアップされているなら、彼女とかなりラブラブなことがわかります。
またほとんど投稿はしていない場合でも、タグ付けされている写真から彼女がいるかどうかを予測することもできます。

休みの日に何をしているのかを聞く


仕事や学校のない休みの日は、何をして過ごしているのかを聞いてみましょう。休みの日は彼女と過ごすと正直に答えてくれるかもしれません。プライベートな話を聞いていくうちに、彼女がいるかどうかもわかってきそうです。
「彼女がいる」と言葉にしなくても、デートスポットばかりデートに行っているようなら、彼女候補がいるのかもしれません。

周りの友達に聞いてみる


気になる人が親しくしている友達とコンタクトが取れるなら、彼女がいるのか確認してみましょう。仲のいい友達なら彼女がいるかどうかの話を打ち明けているかもしれません。唐突に彼女の話を聞くと怪しまれる可能性もあるため、話の流れでさりげなく聞き出しましょう。
あまりにも仲のいい友達だと、「この間、彼女がいるか知りたがっている子がいたよ」と本人に話が伝わる可能性があるため、注意しましょう。

彼女がいるかストレートに聞くのが一番


相手に彼女がいるのかどうかは、本人に直接聞くのが一番確実です。ストレートに聞けば、様々な疑惑も晴れるかもしれません。
人によっては、自分のプライベートなことをあまり話したがらない人もいます。本人に直接聞く以外に確実に彼女がいるのかどうかを知る方法はありませんが、「もしかしたら彼女がいる可能性は高いかも」と予想を立てて、今後の計画を立ててくださいね。
(番長みるく/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ