あのチャラ男も所属、イケメングループ合体ユニット「MEM」が初登場1位!

アサジョ

2020/9/9 07:14


 コロナ禍の影響を大きく受け、数々のライブが中止になるなど大打撃を受けてしまった音楽業界。そんな中、あるアーティストらの間でファンを楽しませてくれる新しい試みが行われ、話題となっている。

「今、関西でブレイク中のG.U.M、WITHDOM、AGEの総勢15名のイケメングループが合体し、MEM(メム)としてデジタルシングルデビューを果たしたんです」

こう話すのは、デビュー当時から彼らに目をつけていたという音楽ライターだ。

「実は、今をときめくKing & Princeも、ジャニーズJr.のユニット、Mr.KingとPrinceが合体して結成されたもの。ルックスのよさに加え、ラジオのレギュラー番組も持つトークにも定評のあるG.U.Mと、TBSで放送された『生放送で満点だせるか 100点カラオケ音楽祭』の中で異彩を放ち話題となった、親孝行なチャラ男ことMASAYA率いる実力派グループAGE、そして京都の観光大使としても幅広く活動するボーカルグループ・WITHDOM。この3組が合体したのだからブレイクは間違いないと思います。今後もこのような合体プロジェクトが増えていくことでしょう」

また、プロデューサー・TATSUYA氏はMEM結成時のエピソードをこう語る。

「現況下において、G.U.M、WITHDOM、AGEの3組にニューリーダーとなってもらい全速力で駆け抜ける、そんな想いからこのユニットが出来上がったのです。元々は、3組合同で行われているイベントの企画として3組のユニットをお披露目する予定だったのですが、このような事態となり見送られ、この度、満を持してお披露目する形になりました」

4日にリリースされたデジタルシングル「FULL OUT」は、嵐やBTSを抑えてiTunes MVランキングで初登場1位を獲得。彼らの今後の活躍に期待が高まる。

(佐藤ちひろ)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ