好きな人にしかしない!男性が本命にする密かなサイン

ハウコレ

2020/9/9 06:00



好きな男性の態度が曖昧で、自分が本命かどうか気になってしまう女性も多いですよね。自分が本命だと分かればこっちからでも告白できるのに、と感じる方も少なくないでしょう。

そこで男性が本命の女性に見せるサインをチェックして、告白のきっかけにしてみませんか。

■会話の時に目を合わせて話しかけてくる
目は口ほどに物を言うという言葉がありますが、まさしくその通りです。秘めた恋心を抱い ている相手にはいくらポーカーフェイスを貫こうとも、目が相手のことを好きと物語ってし まいます。

また、好きな相手と会話しているときには「相手の視界に入りたい」という深層心理が働くために、じっと相手の目を見てしまいます。そのため、無意識に相手の目をじっと 見つめてしまいます。

■他の人とは違うニックネームで呼ばれる


男性は女性に比べて強い独占欲を持っています。好きな女性をほかの男性に渡したくない という独占欲から、あなたに自分独自のニックネームをつけて呼ぶようになります。

コミュ ニケーション能力が高い人や人懐っこい人は、初対面でも下の名前で呼んでくることがあ ります。これはあなたのことを本命と思っていなくてもできる行為です。しかし、自分で考えたニックネームで呼ぶということは独占欲の現れです。そのニックネームをほかの人が呼ぶのを嫌がるようであれば、あなたに対してより強い独占欲を示しています。

■連絡の返事が早い
好きな人の LINEはわざと間を開けて返信するといった女性は多いですね。逆に男性は好きな女性にはすぐに返信をします。これは少しでも多く本命の女性とのやりとりをしたいと考えているからです。

本当は電話で話したいけれど電話する勇気がない場合など、本命女性との連絡が切れないようにしています。そのため、会話に疑問文が多かったり、次の返信がしやすいような文面で LINEが送られてくることが多いです。

■ボディタッチが多い
男女問わず、本命の相手にはボディタッチの回数が増えることがよくあります。本気で好き な人には触れていたいという本能が無意識に相手の体に触れてしまうのです。

それと同様に、グループでいるのにいつの間にか隣を歩いているなど、近い距離にいることが増えていきます。また、ボディタッチをすることによって仲の良さを周りにアピールして、ほかの男性を牽制することが多いです。独占欲を隠し切れなくなった状態です。

■本気で好きになったら分かりやすい!
男性は本命女性に自分の気持ちを隠しておくことはほぼ不可能に近いです。発言や態度についつい出てしまって周りにばれることが多いのもそのためです。

あなたの好きな男性からこれらのアプローチを受けた場合、あなたのことを好きな可能性が高いので、勇気を出し て自分から告白してみるのもいいのではないでしょうか。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ