年下男子が好き!彼にずっと愛される方法とは?

ハウコレ

2020/9/8 20:00



年下の彼がかわいらしくて大好きだけど、年上というだけで何かと不安といった女性もいます。

年が上というだけでなかなか彼のことを理解できなかったり、トラブルとなったりと困る事も。今回は年下彼と仲良くするための方法をお伝えします。

■弱い部分を見せる
年上というだけで、やはり子供に見られていると感じる彼。そんな彼に安心感を与えるのは、自分自身の弱みを見せてあげることです。

それだけで本来年上というだけで、頼れる存在から守ってあげなくてはいけない存在となります。

■時に甘えさせてあげる
年上という女性を相手に選んだ彼は、やはり甘えたい安心感がほしいと願っています。そのため、優しく甘えさせてあげることが彼にとって癒しとなり、離れたくない存在へと変わるようです。

よしよしと頭を撫でてあげるだけで、きっと彼は喜んでくれるはずですよ。

■大人っぽく接する


年上だからと考えて彼の雰囲気に合わせておく必要は一切ありません。大人っぽいあなたを好きなのですから。

ついつい合わせてしまう傾向があるのが年上女性なのですが、ありのままでいることが何よりも重要ですよ。

■堂々としておく
自分は彼の彼女なのだと堂々と自信満々でいれば問題ありません。周りの意見が耳に入りやすく、いつの間にか自信がなくなってしまうなんてこともありますが彼はそんなこと望んでいません。

まわりの言葉など聞く必要もありませんし、あなたがあなたらしくいることが彼から好かれる方法ですよ。

■自分の気持ちを素直に伝える
年上だがらと背伸びをしてしまい、本来の自分の姿を出せずにいてしまうケースも少なくありません。それならば、自分自身の気持ちを素直に伝えましょう。

彼も強がりばかりのあなたを見抜いていますし、いつか自分に心を開いて素直に伝えてくれる事をのぞんでいるはずです。

もう、彼の前で殻を被り強がる必要は何一つないのです。

■年齢は愛に関係なし!
はっきり言えることは年齢は関係ないということです。大好きな人だから彼が決めた相手に、付き合っているのだから周りからの反応なんて関係ないと割り切ってしまいましょう。

あなたがウジウジとしていると、彼は悲しい気持ちになるのです。何故なら彼はあなたを選んだのです。自信なさげにそばにいられては、彼自身が悲しいだけですし、嫌いなのかな?と誤解すらしてしまうでしょう。

彼に幸せを与えられるのはあなただけです。自信を持って接しましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ