交際はムリ! 女性が「不誠実認定」する男性ってどんなタイプ?




普段は仕事もできるしイイ人なんだけれど、恋愛が絡むと誠実さに欠ける男性っていますよね。たとえ彼を好きになったとしても、自分が苦しむのはわかっているので「交際はムリだな」と判断します。
そこで今回は「女性が『不誠実認定』する男性のタイプ」についてご紹介します。

彼女がいるのにデートに誘ってくる

「長期交際の彼女がいるにもかかわらず、デートに誘ってくる男友達がいる。本人いわく『別にふたりきりで会っても、彼女はそんなこと気にしない』らしいけれど、こっちが気にするよ! 私が断ると途端に不機嫌になるし、自分勝手だなと思いますね」(30代/販売)

▽ たまに彼女持ちなのに平気でデートしたがる男性がいますが、軽い印象を受けますよね。本人はよくても彼女が知ったら、きっといい気持ちにならないはず。彼との価値観の違いというか、不誠実さを感じますよね。
同様に彼女がいるのに合コンに来る男性も、何だかなと思ってしまいます。

初対面なのに夜デートをしたがる

「1か月近くやりとりをして、いざ初対面となったのですが、夜デートに誘われてガッカリ。『ランチにしませんか? お休みの日教えてください』と聞いているのに、『仕事忙しいから平日の夜しかムリ!』と半ギレLINEが送られてきた。『ダメだこりゃ……』って思いましたね」(20代/一般事務)

▽ かたくなに夜デートしかしたがらない男性って、下心が透けて見えますよね。本当に忙しいのかもしれませんが、女性の不安もくみ取ってほしいものです。逆に男性から率先して昼デートに誘ってくれるとうれしいもの。「誠実な人なんだな」と好感度が上がります。

彼女の存在をひた隠しにする

「職場になぜか彼女の存在をひた隠しにする先輩がいる。後輩が『彼女いますよね?』と聞いても、絶対に『いない』って言うんです。
もうみんなにバレているのに、なんでそこまで隠し通そうとするんだろう……。もし自分の彼氏が同じことをしていたら、絶対にイヤですね」(20代/IT)

▽ 浮気願望というより、性格的な問題かもしれませんが、学生時代から彼女を隠す男性っていたもの。誠実さに欠けるし、自分が彼女の立場だったら「私ってそんなに恥ずかしい存在なのかな?」と悲しくなります。堂々と交際する男性のほうが、周囲から見てもカッコいいですよね。

元カノの悪口を言う



「過去の恋愛話になった途端、『元カノは性格が悪すぎてヤバかった』『しかもブスだし』と悪口がはじまったこと。性格はともかく、ルックスをけなすのはちょっと……。人間性を疑いました」(30代/栄養士)

▽ 一度は好きになった相手をバカにするのって、同時に自分の株も下げますよね。「もし彼と付き合っても、同じように陰でグチられるのかな」と怖くなります。最悪な別れだったのかもしれませんが、心に秘めておいてほしいですよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ