人気声優や2.5次元作品で活躍する女優たちが織りなす美しい童話の世界~フォトブック「なでしこ童話【白雪姫】」発売&イベント開催が決定

SPICE

2020/9/8 19:02



2.5次元の舞台を数多く手掛ける脚本・演出家のなるせゆうせいが、有名な童話をもとに新たなストーリーを書き加えた、絵本のようなフォトブックなでしこ童話【白雪姫】」の発売が決定した。今話題の人気声優や、2.5次元作品で活躍中の人気女優やアイドルたちの新たな一面を写真やアートで演出し、美しいフォトブックの世界で新しい童話として表現していく。

出演者は、小泉萌香(白雪姫役)、星波(王子/狩人役)、村田寛奈(こびと/魔法の鏡役)、錦織めぐみ(こびと/王様役)、中江早紀(こびと/王妃様役)、あまりかなり(継母・老婆役)で、彼女たちの可愛らしく愛らしいビジュアルに、なるせの少しシュールでクスッとなるスパイスが効いた世界観は、老若男女問わずに楽しめる内容となっている。

加えて物語の朗読ボイスや作品のオリジナル主題歌の発売も予定しており、目でも耳でも楽しめる作品となっている。また、日本有数のロリータドレスブランドである「ロリータウエディングHiroko Tokumine」の全面協力のもと実現したこだわりの詰まった衣装にも注目したい。

予約販売は今年10月中旬を予定しており、発売開始は今年11月上旬頃からネットショップ(オフィスインベーダー公式グッズショップ、その他オンラインショップ等)で展開される。

2020年11月29日(日)には、オンライン配信での発売記念イベントの開催も決定した。参加型イベントということで、こちらも目が離せない遊び心のあるイベントとなりそうだ。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ