広瀬アリス“すずイズム”に戸惑う 妹に「モノマネ音声」をムチャぶりされ「本当なんなの?」

広瀬アリスが9月8日、妹の広瀬すずから突然連絡があり「YOUさんのモノマネ音声で送ってよ」と半ば強要されたことをTwitterに明かした。広瀬すずのムチャぶりに「本当なんなの?」と戸惑いながらもやりとりする“広瀬姉妹”の関係に多くが癒されたようである。

モデルで女優の広瀬アリスは昨年7月8日放送のトークバラエティ番組『しゃべくり007 2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演した際、撮影現場でついやってしまうのがモノマネだと明かして「お笑いタレント・丸山礼がモノマネする“土屋太鳳”」をモノマネして見せた。

広瀬すずは、姉の広瀬アリスがモノマネを得意なことを誰よりもよく知っていることだろう。その広瀬すずから突然「YOUさんのモノマネ音声で送ってよ」と連絡があり、広瀬アリスが咄嗟に「え」と返したところ、さらに妹が「やっぱりいいわ! 井上陽水さんでいくわ!」と重ねてくるので姉は「なんなの? 笑」としかリアクションできなかったようだ。

広瀬アリスは「誰かをモノマネする芸人のモノマネ」を得意とするようで、たとえば「タレントのYOUをモノマネするミラクルひかる」や「井上陽水をモノマネする神無月」をモノマネする姉を広瀬すずは見たことがあるのだろう。

妹のムチャぶりを明かしながら「ねぇ本当なんなの?」とボヤく広瀬アリスに、フォロワーから「愉快な姉妹ですね 微笑ましい」、「今日も今日とて広瀬姉妹は癒し」、「やり取り平和」などの反響があった。

フォロワーも「これぞ『すずイズム』誰も理解できません(笑)」、「謎の会話!!」、「多分ですけど、試されてますね」、「じゃあ、間を取ってIKKOさんのモノマネ音声を送りつけてあげましょう」と楽しんでいるようで、“すずイズム”に戸惑う広瀬アリスという構図さえ“広瀬姉妹”の魅力になっているのかもしれない。

遡れば2015年11月29日、広瀬すずはTwitterで姉妹喧嘩を明かして「今の状況は私が悪い。悪意があるよくない」と認めていた。一方、広瀬アリスはブログで姉妹喧嘩について「とりあえず、妹にとても怒ったので、何かを奢ってもらお~」とほのめかしており、当時から関係性はあまり変わっていないようだ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ