クランベリーズの故ドロレス・オリオーダン、49歳の誕生日にメンバーが追悼メッセージ投稿

Billboard JAPAN

2020/9/8 17:10



クランベリーズが、2020年9月6日に49歳の誕生日を迎えるはずだったシンガーのドロレス・オリオーダンの早すぎる死を偲んで、追悼メッセージを投稿した。

メンバーのファーガル・ロウラー、ノエル・ホーガン、マイク・ホーガンは、バンドのSNSに「ハッピー・バースデー、ドロレス、いつまでも君のことを想っていて、君は僕らの心の中にあり続けるよ」と綴っている。

オリオーダンは、2018年1月に滞在先の英ロンドンのホテルのバスタブで遺体となって発見された。46歳だった。検死結果では、死因が入浴中の飲酒による溺死で、不慮の事故だったことが明らかになっている。

クランベリーズは、オリオーダンのヴォーカルをフィーチャーした最後のアルバム『In The End』を翌年完成させて解散した。バンドは、1994年のアルバム『ノー・ニード・トゥ・アーギュー』をリマスターして今年11月13日に再発することを発表しており、今作には「Away」、「I Don't Need」、「 So Cold In Ireland」のBサイド3曲に加えて、未発表曲が19曲収められる予定だ。

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ