【子育てライフハック】子どもの遊びの幅が広がるポスト投函のアレとは【やっぱり家が好き~おっとぅんとみったんと私~ 第45話】

こんにちわ。渋谷です。

自粛ムードがなかなかおさまりませんね。
外出もままならず、家にいてもつまらないと暴れ回る子ども。

そんな時、気分転換がてらに工作をするのはいかがでしょうか。

■おうちで楽しめる簡単工作

必要なものはよくポストに投函される【広告のマグネット】です。

子育てハック オリジナルマグネットの作り方

あのマグネットの広告の印刷部分って、じつははがすことができるんです。
ただし、私は不器用なので実際はマンガのようにこんなキレイにはがせませんが…。

この印刷の部分をはがすという行程だけでも子どもってキャッキャはしゃいで、やってくれるんですよね。ありがてえ。

子育てハック オリジナルマグネットの作り方
まっさらになったマグネットに、用意しておいたシール紙を貼り、形に合わせてマグネットを切っていけばオリジナルマグネットの完成!

これは以前SNSでみかけたライフハックなのですが、試しにやってみたら子どもウケが非常に良かったのです。

皆さんもぜひお試しあれ。

※著作権のある画像を使用される場合は、十分注意を払い、個人的に楽しむだけにしましょう

<参考サイト>
ノマド的節約術:「広告マグネットをリメイクする方法!子どももわたしもうれしい、日常に役立つ手作りマグネット7選」

(渋谷さえら)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ