フランスのチーズブランドが日本上陸! 上質なコクをスイーツで実現

fumumu


サンモレチーズムース1日、新食感のチーズスイーツ「サンモレチーズムース」が、全国のスーパーマーケットなどで2種新登場! fumumu編集部で食べ比べしてみました。

画像をもっと見る

■フランスのブランドが上陸


フランスのフレッシュチーズブランド「St. Môret (サンモレ)」。40年も愛され続けている人気ブランドです。そのサンモレが、フランスでの美味しさそのままに、チーズスイーツブランドとして日本に上陸したのが今回の新商品!

「サンモレチーズムース バニラ」(198円・税別)、「サンモレチーズムース ストロベリー」(198円・税別)の2種類です。

サンモレチーズムース

最近では、アイスやドリンクなどのフレーバーとしても多く見かけるチーズ。本商品は、そのチーズ自体をスイーツとして楽しめる”新食感チーズデザート”だそう。


関連記事:ローソンからティラミスみたいなパン登場! もはやスイーツな贅沢感

■低カロリーで低糖質!


カロリーは、バニラが1個65gあたり128kcal、炭水化物9.1gです。またストロベリーは1個65gあたり130kcal、炭水化物10.9g。

サンモレチーズムース

スイーツとしてはかなりの低カロリー・低糖質! ダイエット中でも問題なく食べられそうなのが嬉しいですね。

■チーズきわだつバニラ


まずはバニラから実食! サイズは片手で持てる程度でコンパクト。小さめのヨーグルトなどと一緒のイメージです。

サンモレチーズムース

プラスチックの上蓋をとってみると、中にはさらに銀のシートが。しっかり密閉されています。

サンモレチーズムース

さらに、シートを取ると中身のチーズがお目見え。とてもシンプル! バニラビーンズなのか、真っ白な中にも小さい黒い粒が見えます。

サンモレチーズムース

スプーンを入れてみると、やわらか~い。弾力よりもフワッフワ感が際立っています。

サンモレチーズムース

クリームチーズに空気を含ませる製法で生み出されたという、新食感のチーズムース。ひとくち食べてみると、固すぎず柔らかすぎずの絶妙な食感が口に広がります。バニラの甘みは控えめで、チーズのコクをしっかりと味わえる仕上がりのよう。

この食感と味わいで、まさにチーズなのにスイーツといった食べごごちです。

■甘みきわだつストロベリー


お次はストロベリー。その名の通りストロベリー味のチーズムースです。

サンモレチーズムース

開封してみると、こちらはバニラ同様シンプルながら、ほんわかピンク色。スイーツタイムに嬉しい色味ですね。

サンモレチーズムース

早速スプーンを入れてひとくち。こちらはしっかりした甘みが際立っています。チーズのコクももちろん感じられるのですが、バニラ以上にスイーツ感があるので、甘さを求めるならこちらがオススメかも。

サンモレチーズムース

ありそうでなかったチーズそのままのスイーツ。ふわふわ食感とほんわかとした甘い味わいは、癒しになること必至。ペロっと食べちゃえるのでぜひ2種類とも食べ比べしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ローソン「CUPKE」シリーズにチーズケーキ登場! モンブランもさらに美味しく

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ