劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』、謎の老婆・ジルコニアの映像初解禁

 少女漫画『美少女戦士セーラームーン』の劇場版最新作『美少女戦士セーラームーン Eternal』より、本作でセーラー戦士たちの最大の敵となる、女王ネヘレニアに仕える謎の老婆・ジルコニアの映像が解禁。併せて、ジルコニアの声優を当てるSNSキャンペーンの開催も発表された。

1991年から1997年まで「なかよし」(講談社刊)で連載された武内直子による少女漫画『美少女戦士セーラームーン』25年ぶりの劇場アニメーション作品となる本作は、原作4期にして屈指の人気エピソード“デッド・ムーン編”を2部作でアニメ映画化。今世紀最大の皆既日食の日、突如現れたペガサス・エリオスとちびうさの淡い恋や、セーラー戦士たちの成長が描かれる。

解禁されたのは、本作最大の敵で、女王ネヘレニアに仕える謎の老婆・ジルコニアの姿を初めて捉えた映像。ジルコニアは、地球の征服を成し遂げるためにセーラー戦士達の強大な敵として立ちはだかるキャラクターで、不穏な笑みを浮かべ、地球へ挑戦状をたたきつけるその姿形を見るだけでも恐ろしくなるビジュアルとなっている。

そんなジルコニアを本作で演じるのは、「セーラームーンが大好き!」と公言している“ある人物”。入念な役作りで、普段からは全く想像できない老婆の声に、監督はじめスタッフ一同「誰が演じているのか全くわからない!」との声が上がるほど大絶賛に。そしてこのたび、そんなジルコニアのキャストを予想するツイッターキャンペーンの実施が決定した。

ジルコニアの特別映像を見て、映画公式ツイッター(@sailor_movie)をフォローし、「#劇場版セーラームーン」「#ジルコニアの声優は誰だ」をつけてキャスト名の予想をツイートし正解すると、抽選で3名に劇場版ティザーポスター(B2サイズ)がプレゼント。正解は9月11日に発表される。

劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』は、前編が2021年1月8日、後編が2021年2月11日公開。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ