【まさか】CapsLockが十字架に……動機は「あまりにうざかった」 - 「これがホントのキャップスロック」「気分が晴れた」「insertキーを葬りたい」と大反響


パソコンのキーボードにある「Caps Lockキー」。大文字入力をしたいときや英数字入力に切り替えたいときに使うキーですが、誤って押してしまうことも多く、つい「邪魔だな……」と思うことも多いですよね。

そんなCaps Lockキーにうんざりするあまり、とんでもない仕打ちをしてしまったというちくび甘納豆さん(@hirame0909)のツイートが話題になっています。

あまりにうざかった

キーボードから取り外されたCaps Lockキーがなんと磔に……。

このツイートを見た人からは、「ぼくもです、、、邪魔なので外してあります」「コレ見てとても気分が晴れました」「これがホントのキャップスロックか」「もっとうざくなってるやん」などの声が寄せられていました。

一方で、さまざまな対策を提案するリプライも。

「同じくウザイので会社のPCにフリーソフトのkeyswap導入して、capslockをenterにしたら右手をマウスから動かさなくて良くなるのでオススメです」「自分は別のキーに変えてやりましたw」「キーボードのキー設定無効にできる無料ソフトありますよ」「自分はキャップスとコントロールを入れ替えています」

またほかにも、「わかります。私はナムロックを処刑にしました」「むしろinsertキーのほうを葬りたいです」「謎キー界のエースはやはりInsert」「僕はWindowsキーのキャップを生贄に捧げました」「Windowsキーと半角全角のキーも同罪」「Page up/downとtabも処刑したい」「powerとsleepもいらん」「NumLookも吊し上げるぞ! 」など、葬りたいキーが続々と。ちなみにちくび甘納豆さんがほかに葬りたいキーは「TABキー」なのだそうです。

このあとCaps Lockキーがどうなったのか聞くと、「CAPSキーははりつけにしても邪魔だったので壁に貼り付けました」とのこと。その様子がこちらです。

最後に、今回のツイートが話題になっていることについては「こんなのがバズってまず驚きました。今回のでやっぱみんCapsLockにヘイトが溜まってるだなと」と話していました。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ