人気YouTuberエミリン、「人生で一番悲しい」出来事が発生 「それはショック…」

fumumu

2020/9/8 11:00

YouTube(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
5日、チャンネル登録者数147万人(9月7日時点)の人気ユーチューバー・エミリンさんが自身のYouTubeチャンネルを更新。「人生で一番悲しい」出来事が発生したことを明かしました。

■犬と暮らすのが夢だったエミリン


この日、エミリンさんは「人生で一番悲しい出来事が起こってしまいました…」と題した動画を投稿。内容を先に説明すると、犬アレルギーであることが判明したというものです。

昔から素敵な男性と結婚し、庭付きの家で大きな犬と暮らすことが夢だったエミリンさん。現在住んでいる家もペット可の物件で、動画内でも犬への思いを何度も語っていました。


関連記事:人気YouTuberエミリン、アンチの行動に疑問 「行動だけみるとほぼ彼氏」

■犬アレルギーだと判明してしまう


そんなエミリンさんでしたが、ユーチューバー仲間の犬と触れ合うなかで、とある異変に気づいていったと言います。くしゃみや鼻水が止まらなくなったり、目や手が痒くなったりしたのです。

もともと花粉やハウスダストにアレルギーを持っていたエミリンさんは、病院で血液検査を受けることに。中学生のときの血液検査では食べ物、動物に関するアレルギーは出ていなかったため、「大丈夫だよ」と背中を押してもらうために受けたつもりでしたが、蓋を開けてみると犬アレルギーでした。

■なぜか犬ピンポイントで無理だった


診察してくれた医師によると、友達の犬と関わるくらいなら平気なものの、毎日一緒に過ごすとなると「さすがに危ないんじゃないかな」とのこと。また、他の動物のアレルギーはないようです。

こうして、すべての動物の中で犬が一番好きにも関わらず、一緒に暮らすことができなくなったエミリンさん。「これからは人の家のワンちゃんを存分にかわいがって、愛でたいですね」と宣言しました。

■「アレルギーなら仕方ない」「辛い」


今回の動画に対し、コメント欄では「アレルギーは時に命の危険にもつながるからね」「私も動物めっちゃ好きなんですけど、動物アレルギーで毛が抜ける動物全てダメなんです。 すごく辛いですよね」「それはショックだ…」など、驚きと共感の声が寄せられることに。

その一方で、「猫ちゃんどうかわいいよ猫」「他の動物はどうかな」などと、別の選択肢を提示する人の姿も確認できます。

★エミリンさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuberエミリン、名物マナー講師との食事会でタジタジに 「笑った」

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ