出川哲郎、ドッキリ企画を完全プロデュース 内容があの番組に激似…?

fumumu

2020/9/8 07:00


出川哲朗

7日に放送された『有田プレビュールーム』(TBS系)では、お笑い芸人の出川哲朗さんが完全プロデュースしたドッキリ企画が放送され、その内容に注目が集まっています。

■タレントに同じドッキリを仕掛ける…


出川さんは今回のドッキリ企画について「20年前から考えてた企画」とし、「全芸人・全バラエティスタッフが『よくぞやってくれた!』となるか『禁断のところに手出しちゃったね』って怒るか、どっちかだと思う」と語り、自分の考えたドッキリ企画に自信たっぷりな様子を見せました。

そんな出川さんが考えたドッキリは、「タレントに2度同じドッキリを仕掛け、1度目と2度目のドッキリのどちらが面白いかを検証する」というもの。

1人目はタレントの鈴木奈々さん。突然「コラッ!」と怒るおじさんが現れるというドッキリを仕掛けられた鈴木さんは、1度目はただ驚きましたが、2度目は用意してあった泥のプールに飛び込み、泥だらけの姿に。

この結果に出川さんは「ドッキリとしてはテイク1だけど、逆な意味の面白さはテイク2」と感想を述べました。


関連記事:千鳥・大悟「答え、出てるやん」 女性タレントへのアドバイスに相方ノブも興奮

■お色気ドッキリはあのタレントに!


2人目はお笑いタレントのイジリー岡田さん。岡田さんは、雑誌の打ち合わせと称し、喫茶店に呼び出されたターゲットが、最終的にセクシーな女性からキツイ一言と水が浴びせられるというドッキリを仕掛けられました。

2度ドッキリを仕掛けられたイジリーさんは「昭和すぎるじゃないですか!」と出川さんにツッコミを入れ、「このドッキリに限っては知ってる方(テイク2)が面白い」とコメントしています。

■「ロンハー」のドッキリ?


出川さんが完全プロデュースしたドッキリ企画ですが、視聴者の間では、「出川のドッキリ企画だけども、これ既にロンハーが「take2ドッキリ」としてやってるよなあ」「ロンハーのお色気ドッキリやん、淳に怒られろ出川笑」と、その内容が『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に似ていると話題に。

その一方で、「鈴木奈々ちゃん、事態の飲み込み早すぎてマジもんのプロ」「イジリーさん元々いい人なの知ってたけど、ドッキリのやつでもっと好感度上がる」と、ドッキリを2度仕掛けられてもちゃんとリアクションをした2人に、絶賛する声が上がっています。

ロンドンハーツによく出演している出川さんですが、どこか影響を受けているのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→人気YouTuber、ウーバーイーツ配達員が元カノで悲鳴 リアルなドッキリに反響

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ