男子が「自意識過剰じゃないの?」と思う女子の振る舞い

fumumu

2020/9/8 06:00

ハグ(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
人の目が気になってしまう人は多いと思いますが、実は「自意識過剰なんじゃないの?」と男性に思われていることがあります。

そうなると、相手からは恋愛対象として見られない可能性も。そこで、fumumu取材班は自意識過剰だと思う女性の特徴を聞いてみました。

(1)自分はモテるオーラ


嫌々コンパに行って、さらにテンションが下がった話…

「コンパの席で自意識過剰だなと感じた女子は、自分がモテるというオーラを作っているのが特徴。『私と連絡先交換しておかなきゃもうチャンスはないよ!』と、声高らかに言っていました。


お世辞にも美人とは言えないのに…と、参加者の皆が思ったと思います。自意識過剰は減点せざるを得ないですね」(20代・男性)


関連記事:顔相鑑定⑧:三浦春馬、ミスターストイックな顔相で自意識過剰!?

(2)まわりの目に過剰反応


男子が意識して“女子を見ている”ことは、女子が思っているほど多くないのかも?

「夏のプールや海で、すぐに『こっちを見ている』などと騒ぎ立てる女子がいますが、自意識過剰だと思います。その他大勢の一部として見ていることはあっても、意識してジッと見ることなんて実は稀。


さらに、明らかに敵意むき出しな態度をとってくる女子グループがいますが、よほど自信があるんだなと思います。正直言ってイタイですけどね」(20代・男性)

(3)鏡を見てばかりいる


鏡やスマホで自分チェックを欠かさない女子。時と場合によっては周りからドン引きされているかもしれません。

「人と一緒にいるときでも、しょっちゅう鏡やスマホで自分を見ている子。自分大好きで自意識過剰だなーと思います。そんなに見ても何も変わらないと思うんですが…一生懸命髪の毛とかいじっているんですよね。


しゃべっているときにやられると、そんなことより会話に集中してほしいなと思ってしまいます」(20代・男性)


過剰反応してしまうと、男性に引かれてしまうこともあります。ほどほどにしたいですね。

・合わせて読みたい→男ウケは狙ってない! 男性に言われてイラっとしたセリフ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ